※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がトイトレ中で自発的にトイレに行かず、漏らすことも。夜は漏らさず、幼稚園では漏らさないが、イライラしている。助言を求めています。

年少の女の子がいます。

現在トイトレ中です。
なかなか自分からトイレに行ってくれません。
こっちから声かけても行かないことも多く、
限界まで我慢し、下着下ろした瞬間漏らしたり、
こっちが無理矢理連れて行かないとトイレに行ってくれません。。
何も言わないでいると、限界で奇声をあげたり、、、。
うんちはパンツでして、事後報告です。(報告ないときも)

でも夜だけはなぜか漏らすことなく、朝までコースです。
(たまーに夜中におしっこーと言って起こされトイレに連れて行ったり。)

幼稚園ではパンツで過ごしているのですが、
5月からは漏らすことなく過ごしているそうです。

シール作戦だったり、色々やりましたが、、
なかなか自分から行ってくれなくて、
毎日イライラしてしまいます。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今年少です!
こっちが思ってるようにスムーズにトイトレできないですよね🥲
うちの子は4月から園が変わったことがきっかけなのか、ある日突然自分からトイレに行くようになりました😌
その子のペースもありますけど、
慌てずに行かなくてもそんなもんか〜的なこっちものんびりした気持ちでしてみたら意外と上手くいくかもしれません🥹