※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めたいが、おしっこの間隔が短い(30分から50分)。やる気がある時にやらせるか、待つか悩んでいる。どうすればいいですか?

トイトレについて
娘がピカチュウのお姉さんパンツを履きたい!といってきたのでトイトレを始めたいのですが、昨日おしっこの間隔を測ってみたら30分から50分です。
これだと頻繁にトイレに通わないといけないし、どうなんだろうと迷っています。
本人がやる気になってる時にやらせてあげたいのですが
流石に間隔が短いですよね😥
やる気がある時にやらせるか、もう少し間隔が開くまで待つか、どうしたらいいものか考えています。
みなさんならどうされますか?

コメント

89

やる気になっているなら、成功しても失敗しても、お子さんにとって成長のチャンスだと思います(^^)

ピカチュウパンツにおしっこパットを付けて対応してはどうですか?

Y.Y

やる気があるうちにやらせて
トイレも付き合うけど
さすがに時間が短いと
私もストレスになるし
昼寝中とかに
しれっとオムツ履かせて
その上から娘の好きなパンツ履かせて
万が一の事があっても大丈夫なようにはしてます!🙆‍♀️

ままり

お姉さんパンツへのやる気、素晴らしいですね👏せっかく履くと言ってるなら30分から50分と間隔がつかめていますし、その都度誘います!うちも最初は30分おきくらいに誘ってました😂同じくらいの月齢の時は日中はお姉さんパンツで過ごしてましたよ!

だらり

うちは最初、平日の午前中だけで始めました。

寝起きのトイレからパンツに履き替えて、お昼ごはん前のトイレでオムツに替えるを繰り返してました。

今はほぼ1日パンツで、夜間のオムツも濡れてない日が増えましたが…。

お昼ごはんとお昼寝中は私もゆっくりしたかったので😂

はじめてのママリ🔰

皆さま、相談乗ってくださりありがとうございます。
やる気のあるうちと言うのがやはり大切だと思い頑張りすぎず娘に合わせて進めようと思います。