※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山県南区でおすすめの小児科を教えてください。先生や看護師の説明や子供への配慮、待ち時間などに重点を置いています。他にも候補があれば教えてください。

岡山県南区でおすすめの小児科を教えてください。
この前初めて予防接種に行きましたが、熱が出たらまた来てください。と先生から言われたのみでそれ以外の予防接種後の注意点など説明がなく不安になりました。また予防接種時の看護師さんの抑えつけ方が強くそれで子供が泣いてしまったので、このままかかりつけ医にするか悩んでいます。
他に良い所があれば変えようかと思うのでおすすめの小児科を教えてください。
今のところ候補は
三宅医院、ももたろうクリニック(家が近い)
はっとり小児科、ニコニコこどもクリニック、です。
それ以外でもおすすめの場所があれば教えてください。

下記の重要視してしている点について、特に教えていただければありがたいです。
・先生もしくは看護師から説明をしっかりしてくれるか。
・乳児健診で子供の体や発達状態をしっかり見てくれ相談に乗ってくれるか。
・予防接種時に子供に優しく声をかける、必要以上に強く抑えつけないなど痛みを軽減する工夫をしているか。
・待ち時間がどのくらいか。また待ち時間の過ごし方はどうか。

コメント

るる🔰

ニコニコこどもクリニック私もいいと思って電話したことありましたが、人気すぎて予防接種の予約が1ヶ月後と言われました💦
かかりつけにしても混んでるかもしれません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!予約が取りづらいのは困りますね💦
    参考にさせていただきます。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは北区なのでニコニコこどもクリニックかかりつけです😌

予防接種については先生からも副作用等について説明がありますし、終わった後にプリントなどを看護師さん?が下さいますよ!

うちの子が完母で体重の増えが悪く何度か検診とは別で成長具合など相談しましたが、
都度体重測ってくれたり、曲線内に入っているからミルクは足さなくても大丈夫、きっと運動量がとても多いんだよね〜と優しくアドバイスしてくれました🙂
夏場はあせもや皮膚トラブルがよくあったので、冬場の鼻水だけの受診でも皮膚のことを覚えていてくれて、毎回見てくれてます😌

わたしは暴れる方が針が逆に刺さって痛いような気がするのでしっかり抑えていて欲しい派ですが💦
優しく声かけはしてくれますよ!

基本の診療はネット予約ができるので受付、問診票登録まですればスムーズかと思います🙂
初診さえ取れれば次の予防接種の予約も自動的に取ってくれたので楽でした😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコこどもクリニックは先生や看護師さんが優しそうで良いですね!
    ネット予約ならスムーズで良さそうです!
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 6月3日
やま

はっとり小児科行ってます!
予防接種、検診は時間が決められているのでそんなに待つことなく終わります!
風邪とかの診察は最近ちょっと多いみたいで待つことがありますが、結構すんなり終わります!
あとは院内処方なので、薬局に行かなくていい分楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はっとり小児科も気になってたので参考にさせていただきます。

• 6月4日