※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵日の前日に症状はありますか?昨日hcgを注射した後、胸の張りが出てきたが、あまり変わらず不安。左右で14個ぐらい卵が育っている。

採卵日の前日って、何か症状ありましたか?

看護師さんに、張って苦しくなると思うけど、頑張ってね。
と、言われたのですが、よくわかりません🥲

昨日の夜、hcgを自己注射したからか、今日は胸の張りがでてきたなぐらいです。

あまり変わらないので、hcg効いてないのかなとか、自分が鈍感なだけなのか、不安です💦

ちなみに、左右で14個ぐらい育ってます。

コメント

deleted user

とにかく、お腹がパンパンに張っていましたね、、、🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、張るんですね💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

採卵日数日前からお腹が張るような感覚がありました🥺
実際取れた卵は7個でしたが、お腹がパンパンに張るような不快感が続きました😭

そのような感覚は個人差があるかもしれませんね🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    採卵後も、張りは続きましたか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵後よりは前の方が張りました😰

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲

    • 6月3日
sky

私は2回採卵し、一回目は2つ、2回目は3つでしたが
それだけでもお腹のハリを毎回感じます😌
後、毎日体重を測っているのですが
採卵前はなぜかいつも増えてます😆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    体重も特に変わらずでした。
    14個もあるのに、鈍感な身体なんですかね🥲

    • 6月3日
  • sky

    sky

    そんなに気にする事じゃないと思いますよ🥰👌
    人それぞれだと思います😌

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    今体重計乗ってみたら、増えてました💦
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

21個採卵しましたが、私は採卵前は体調の変化は何もなかったです😂
苦しくなるとかもないし、お腹が張るとかもなかったです👍
採卵後は軽いohssだったのか、お腹の張りや息苦しさはありました💦

  • ママリ

    ママリ

    体調の変化がない方がいて、安心しました☺️
    それでも、採卵後は、張りなどでてくるんですね💦何日目ぐらいから、ら症状でて、どれぐらいで治りましたか?

    トリガーがhcgなので、採卵後は、不安です🥲

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵翌日からは張ってましたね💦
    張りなどの症状は、生理(採卵から10日後でした)が来たらなくなりました🙆‍♀️
    採卵後に新鮮胚移植をして妊娠すると、ohssはもっとひどくなるようです🥲
    ohss予防でレルミナとカバサールを以前は出されましたが、保険適用になってからは使える薬なのかわからなくて、私も不安です😭

    ちなみに私も採卵前はオビドレルっていうhcg注射でした💉

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    翌日からは、ゆっくりしてた方が良さそうですね😌
    生理が来るまでの、我慢ですね🥲

    カバサールは、採卵前からでていて、昨日から飲んでますよ。だから、保険適用だと思います。
    レルミナは、でてないですが、採卵後にでるかもしれません。

    • 6月3日