※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんとの散歩で日焼け止めや日傘の使用について悩んでいます。顔への日焼け止めの塗り方や、泡が気になる商品のおすすめ、抱っこ紐での帽子の着用、日傘の利用について教えてください。

生後5ヶ月になったばかりです。主人が休みの日だけ抱っこ紐で夕方4時から6時の間に30分程度散歩しています。陽射しが強く肌が熱くなるような時間帯は避けているんですが、夏に向けてだんだん日が強くなっていきますよね。手足には日焼け止めを塗っていますが、顔は落とすときが大変なので塗っていません。皆さんは顔も塗っていますか?
今使っているのは石鹸で簡単に落とせると書いてある商品ですが、泡が口や目に入りそうでしっかり洗えません。おすすめの日焼け止めはありますか?

また、抱っこ紐をしているときは帽子を被せたりしたほうが良いのでしょうか?
私も日焼けが嫌なので日傘を使いたいんですが、散歩に日傘をさしてしまうと良くないですか?

コメント

れゆ

顔にも一応…程度の日焼け止めは塗っています。
今は、ファンケルの赤ちゃん用のを使ってますが、肌荒れにはなってません。

日除けのフードが抱っこ紐についてますが、嫌がるので帽子を被せてます!

荷物を持たない時は、日傘にしてますよ!
自分も日焼けしたくない気持ちわかります😂

グラタン大好きママ

朝のスキンケア時に顔も含めて日焼け止めを塗っているので、外出時は簡単に塗り直ししてます😊
ママ&キッズのUVライトベールというやつです。
ボディソープも同じママ&キッズを使っているのですが、目や口に入ってもあまりしみないのか嫌がらないので、顔にも気にせず使ってます。

あと、抱っこ紐の時は帽子を被せるだけだと手足が暑そうなので日傘使ってます☺️