※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
家族・旦那

切迫早産で自宅安静指示出て2日。2週間後良くなってなかったら入院なん…

切迫早産で自宅安静指示出て2日。
2週間後良くなってなかったら入院なんですって伝えたのに
義母から私は友達と約束あるから姪っ子(小2)の面倒見ててくれない?と言われました。リビングで横になってていいからとのこと。
動けない間家事を、お願いできるところが同居のいいところだなと思った矢先の事で正直え!?と思いました。
私の心が狭いのでしょうか😰

コメント

かちん

心狭くないですよ💦
リビングで横になってていいといっても
動かざるを得なくなるような😅
旦那さんから断ってもらったも良いと思います

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…。
    小学生なので遠慮なくおかし食べたい喉渇いたーといってくるので…
    旦那に相談してみます。😰

• 11月23日
てんなゆ

いやいや、それは断りましょう
お義母さんに体調の事おおげさなくらいに話たほうがいいですよ

• もち子

もち子

断った方がいいですかね😰
    割と大げさ目でもしかしたら入院というところを強調して言ってみたのですが、ちゃんと妊婦帯をしなかったからじゃないの?間違った原因を言われたので、もう何も話したくないなと思ってしまいました😰

• 11月23日
そうちゃんママ♡

断るべきだと思います。
お義母さん、全然理解されてないですね💧
もち子さんから言いづらかったら、ご主人から伝えてもらったらいいかなと思います。

• もち子

もち子

言い方が悪いですが、切迫早産でもしかしたら早産で生まれてくる心配がある孫より友達と小学生の孫優先なんだなと思って悲しくなりました😰
    主人に相談してみます😰

• 11月23日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ほんとに、そう思います。切迫早産はどういうものなのか、早産のリスクが、全然わかってないようですね。
    私も切迫早産で自宅安静してました💧私も義母から「子どもは少なくとも3人は産んでね!」と言われ、複雑な気分になったことがあります😅
    表面上は心配してるようですが、案外してないですよね。

• 11月23日
  • もち子

もち子

義母だって、子どもを産み育てたことがあるはずなのに、デリカシーのない発言が多いですよね。
    その割には私の時は〜と言ってくるので嫌になります😥

• 11月23日
たつや

断ってもいいと思います。
自宅安静なのに、、、。
もし、それで流産でもしたら一生恨んでしまいます。

• もち子

もち子

姪っ子よりも自分のお腹の赤ちゃんのことを優先してもいいですよね。

• 11月23日
  • たつや

たつや

病院から切迫早産で自宅安静って言われてると断ります。
    ただ、義母がどのくらい家を開けるかによりますが、、、。2〜3時間位ならDVDでも流しておけば見れるかな?
    調子のいい時に家事をしたりはすると思いますが、、、、。

• 11月23日
  • もち子

もち子

それが全然どのくらいとかもしらされていなくて、宿題をおとなしくしててくれるなら助かるのですが、おかし食べたい、ジュース飲みたいこれは嫌だ!とわがままを結構言って結構世話を焼く子なので…

• 11月23日