※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。おしっこはトイレでできるようになったが、ウンチはまだできません。6層のトレーニングパンツを昼間は履かせていいですか?順序的なアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇‍♀️🙇‍♀️
トイトレについてなんですが…
機嫌悪い時以外はトイレでおしっこのみ
自分からトイレ行くと言ってトイレでするのですが
この後どうしたらいいのかわからず…(A;´・ω・)アセアセ
おしっこがでるようになったから6層のトレパン?布パン?を昼間は履かせておけばいいのですかね?
💩はまだできなくて、した後に教えてくれます😭
詳しく順序的なものを教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
無知ですみません(´;ω;`)

コメント

あき

4月にオシッコをトイレでできるようになり、数日前からウンチもトイレでできるようになりました😊
オシッコができるようになってからは、寝る時以外は普通のパンツで過ごさせていました!
ウンチもパンツにしてしまうので大変でしたが…😅

• 👶😊💕

👶😊💕

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    普通のパンツということは布パンツですか??
    ちょっと今日から履かせてみようかな🤔

• 6月2日
  • あき

あき

布パンツの事です!
    外出時は『お兄ちゃんパンツ(布パンツ)としまじろうパンツ(オムツ)どっちが良い?』と聞いて本人に選ばせてました!
    できるようになってからは自信がついたのかお兄ちゃんパンツを選ぶようになり、比較的スムーズにオムツ外れました😊
    ただオシッコもウンチも漏らすリスクはあるので、その覚悟と準備は必要かなと思います!

• 6月2日
  • うさ

うさ

横からすみません🙇🏻‍♀️

うちの子もうんちだけパンツにしてしまうのですが、お子さんはどうやってできるようになりましたか?

出そうなタイミングで誘っても嫌がられたり、トイレに座っても出ません。そして気づいたらパンツにしている感じです💦パンツにしてから我慢するのか少し便秘っぽくなってしまいました。

• 6月2日
  • あき

あき

うちの子も同じ感じで、便秘っぽくもなりました💦
    きっかけは正直分からないんですが、何故かオシッコもウンチも体調を崩した後にできるようになりました😅
    無理をさせず、オムツでも良いよっていう風にしたのが良かったのか…🤔
    今日もトイレでなかなか出せなかったので1度オムツに変えて排便させ、また夕方に便意を催した時には自らトイレに行きトイレで出せました😊

ここ数日、尿意や便意を感じた時に『今お兄ちゃんパンツ?』と聞いてくるので、お兄ちゃんパンツではしてはいけないっていう意識が強くなったのもあるかもです。

排泄の環境としては、いつでもできるようにリビングにオマルを置いていました。
    あとトイレには足台と補助便座を置いています。
    排泄後にトイレを流すのが楽しいみたいで、トイレに行くようになりました😂

的を得てない回答ですみません💦

• 6月2日
  • うさ

うさ

突然出来るようになるってトイトレでよく聞きますよね。

私はパンツにされるとイライラしてしまって💦
    あきさんのように無理しなくていいよーって長い目で見てあげないとなと思いました。お返事ありがとうございます。

• 6月2日
  • あき

あき

本当に突然でした!
    私もパンツにされるとイライラしてしまい、怒ってしまうことも多々です😫
    体調崩してたので優しくなれたのかと😂
    トイトレは親の忍耐力が試されますよね…
    うちも完全に外れるまでもう少し付き合います😅

• 6月2日
nakigank^^

おしっこできるなら普通のパンツがいいですよ〜その方が漏らした時にすぐ漏れて気持ち悪いので嫌だと感じやすいです!
うんちとトイレでするんだよ〜
次からはしたい!出る!っていう時に教えてねとひたすら言って、何日間は耐えましたが1週間連続で漏らしても本人ケロッとしてるのでもう自分で洗って!と言ったら嫌だと言うからじゃ嫌ならうんちもトイレでうーん!って出すの!それが嫌なら次から自分で洗ってください!と言ったら出る!!って教えてくれるようになりました!😂
おしっこだけパンツでおむつはうんちって分けてると長引くので漏らすのは覚悟でやると1ヶ月くらいで取れました!

• 👶😊💕

👶😊💕

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    漏らすの覚悟かぁ〜💦なかなか嫌な問題ですががんばって見ます!!!

• 6月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

おしっこできてるのに退化させることをするのは良くないと思って意地でもおむつ出すのやめました。
    下の子泣かせっぱなしで抱っこしてあげられないのに上の子が何回も漏らしても平気な顔して怒鳴ったりもあったけど😅
    姪っ子がおむつにしてると退化してきたと聞いたので意地でも頑張りました!😂
    なので1ヶ月でうんちも完了したのを姪っ子ママに言ったらやっぱおむつにしないと早いねと言われたのでそう感じます!😊

• 6月2日