※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ( ᐛ )👐
子育て・グッズ

子供の行事で泣いてしまう理由と、涙を止める方法について相談しています。

子供の幼稚園行事に参加して、
例えば発表会でうちの子が出てきて、
感動して涙が出るのはあると思いますが、
うちの子の出番ではなく違うクラスの子達が出てきても
泣いてしまう方いますか😭?笑
今月は保育参観と下の子の運動会があるのですが、
泣かない自信がありません。笑
でも周りを見ると泣いてるママさんほとんどいなくて🫠
あいつ大丈夫か?って思われてそうで💦
だって涙が止まらなくなっちゃうんです😭😭😭笑
我が子が絵の具を混ぜてる後ろ姿を見るだけで泣きます。笑

情緒不安定とか特にないし、日々ストレスに悩む事なく生きています。なので精神面に問題は無いと思います。
だれか涙を止める術を教えてください🥹笑

コメント

deleted user

気持ちわかります🤣🤣💦
涙はこぼれませんが、小さな子が頑張ってるその姿に目頭はしょっちゅうあつくなります🥺w
子ども産んで更に涙もろくなりました💦

涙が溢れ出そうでヤバっ!!って時は手の甲つねったり
嫌いだった人間を一瞬思い出して心を冷ましてます🥶

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    わたしも子供産んでから涙もろくなりました💦
    なんなら独身の頃は子供が嫌いだったんです😭

    嫌いだった人を思い出すのも、
    手の甲をつねるのも、
    悲しいことを考えるのもやりました!が、目頭熱くなってから涙がこぼれるまでが早いので効果0でした🥲笑

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は運動会のオープニングで涙目になりました😭
もちろん子供はまだでてません😭
やばい人と思われそうだったので泣くのはこらえましたが💦

テレビとかでも子供大人関係なく誰かの頑張ってる姿見ると泣けてきます🥺
テレビの人は笑顔でダンスしてるのに、頑張ってるなぁ😭と泣けたこともあります💦

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    オープニング!分かります😭
    園長先生の開会の言葉聞いてるだけで涙が出てきます😭

    CMとかで子供が頑張ってるやつとか見て涙が出てきます!
    たった15秒なのに🥺笑

    • 6月2日
マメ太郎

わかります!
子供が頑張ってる姿は泣けます😭💕
私の友達夫婦は2人揃って泣いてたらしいです。笑

泣いてる人見てもおかしいとは思いません!
むしろホッコリします。
泣いてください😂

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    うちの旦那は感動したよねー🥹とは言いますが泣いてないです😕目も潤んで無いです😕笑

    子供が何かをやって泣くなら、
    あーあの人感動してるんだなーって思われそうですが、
    園長先生の開会の言葉から泣くので引かれないか心配です🫠笑

    • 6月2日
むにゅ

わかります。
すぐにもらい泣きとか感動泣きするので前職の同僚に感情失禁て言われてました🤣

コロナ前でしたが支援センターのクリスマス会でそこの園の年長さんが楽器の演奏してくれて見ず知らずの子なのにこの子みたいな赤ちゃんだったのにこんなに大きくなって立派に演奏できるようになったのね🥹🥹🥹って1人でウルウルしてました🤣恥ずかしいったらないです。

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    感情失禁🫣笑
    言葉選びが的確ですね🤣笑

    みなさんみたいに共感してくれる人が同じ幼稚園だったらよかったなーと思いました🤣✨笑
    私の場合、
    あー立派だなーと思う前にもうその子が目に入った瞬間秒で涙が出ちゃうので、
    対処のしようがないんですよ😭笑
    もうどうしたらいいか🫣笑

    • 6月2日