※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

検診で筋腫のため帝王切開の可能性が高いと言われ、自然分娩を希望していた女性がショックを受けています。

今日検診に行ってきました。今6ヶ月に入ったところで、順調に育ってくれています。
以前より筋腫のため帝王切開になる可能性があるとは聞いていたのですが、今日その確率が高いと言われました。
母子の安全を考えた必要な処置だとはわかっているのですが、できれば自然分娩で産みたいと思っていたので、何だかとてもショックをうけてしまいました。。自分でもここまで残念に思うとは考えておらず、気持ちの整理がつきませんT_T

コメント

kumata

こんばんは!
私も筋腫持ちです。しかも3つあります。
私も始め帝王切開の可能性が高いと言われてましたが、お腹が大きくなるにつれて、筋腫の場所がずれて分娩に問題ない所に移動しましたよ。
今38週ですが、普通分娩の予定です!

案外mooさんも筋腫の位置がずれてくれるかもです。
臨月までまだ諦めないで下さい!

仮に帝王切開になったとしても立派な出産ですよ!!
赤ちゃんとmooさんが一番安全な方法が一番ですから!

私も筋腫があるので、陣痛が微弱になったりすると緊急帝王切開です!

自然分娩が良かったと言う気持ち凄くわかります。かわいい赤ちゃんの為に前向きに頑張って下さい(^^)

ろたん

私は赤ちゃんが全く降りてこず36週くらいに急遽帝王切開が決まりました
今まで問題もなく大きくなってくれてて自然分娩で産むものだと思っていたので混乱してその場で泣いちゃいましたw
帝王切開なんて他人事だと思っていたので知識もなく、お腹を切る手術ってだけで怖かったです
けど自然分娩で難産になり私や赤ちゃんが苦しい思いをするより、帝王切開の方が安全だし泣いても帝王切開は変わらないしプラスに考えるしかないと思います
赤ちゃんの誕生日を決めれたり確実に立ち会い出産ができたり

帝王切開で産んで良かったと今は思いますよ(^^)

moo

kumataさん、お返事ありがとうございます(*^^*)
そうですね!まだ20週なので、希望は捨てずに!(笑)
何だか自分の中で勝手に、自然分娩で旦那さんにも立ち会ってもらって、感動の!なんてイメージが出来上がってしまってたんだと思います。
気持ちわかって頂き、帝王切開も立派な出産とのお言葉が嬉しかったです。
kumataさんはいよいよですねー!がんばってください!

moo

たかこ(仮)さん、お返事ありがとうございます(*^^*)
予定されてても恐怖ですが、心構えなく突然だと混乱しますね…。
赤ちゃんの為と前向きに切り替えてすごいと思いました。無事に終えられて良かったです!
安全が第一ですよね!
わたしも後で良かったと思えるような出産を迎えられるようがんばります( ´ ▽ ` )ノ