※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お金に余裕がない方、旦那さんが休みの日はどこかに行かれてますか?私は…

お金に余裕がない方、旦那さんが休みの日はどこかに行かれてますか??

私は旦那が休みの日はどこかに行きたいけどお金ないしでなかなか充実した日を過ごせてません。お金かからないと思っていた公園にも行きましたが、結局駐車場台かかるし🥲今日は歩ける距離の公園に行き、コーナンに用があったので買い物がてら犬を見たり、、終わってからはする事がなく家に帰った1日でした😭😭 旦那が仕事の日は支援センターに行ったりするのでリフレッシュとして楽しいですが、、今日はせっかくの休みなのに何故か楽しくなかったです😂😂 

お金がなかったらやっぱり楽しむ場所はないんですかね🥹🥲来週旦那が三連休なんですがどこにも行けないと思うと悲しいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナという事が我が家が外食をしなくなり生活面では助かっています。公園は駐車場がかからない公園を探していきます。ご飯はお弁当作って飲み物持参で行きます。ガソリン代もかけたくないし、コロナも怖いので近場でしか行動しません。スーパーに買い物はみんなでいっちゃいます。特に買うものなくて決まったものしか買いませんが気分転換になります😭
娘の三輪車持って広場に出かけたりボールしたり遊具なくても散歩して遊んでます
雨の日はどこにも行けませんが天気がいい時は必ずお弁当持参で出かけています

• ママリ

ママリ

駐車場代がかからない公園は何て調べたらでてきますか?😳お弁当持参いいですね!🍙私もやってみようと思います💕ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ

我が家もはずかしなカツカツな家計です💦

休みの日はひたすら新しい公園を巡ってお昼食べて〜って感じです。
主人が仕事の日は支援センターにももちろん行きます。

そんなことないとおもいます!
我が家も私に持病がありしばらく共働きで働くのが難しいんですがすごく細々したポイ活をしてやっとやっと貯まった分を使って来週主人の連休を使って温泉に行きます♨️
やっと貯まったー!って言う喜びがあるので今はそこに向けて頑張ろうと思ってます。

• ママリ

ママリ

新しい公園は何かで見つけられるんですか?😳✨私も新しい公園があるのわかったら是非行きたいって思います❕

いいですね😍💕💕
    楽しんできてください😍✨✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか市のホームページに公園一覧みたいなページがあってそこをみたり、近隣の市町村のホームページみたりして新しい公園見つけてます!
    探すのもけっこ楽しいので笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そんなのがあるんですね❕😳😳いい情報聞けました♪
    調べてみます!ありがとうございます😊❤️

• 6月1日

図書館とか…無料もしくは格安の美術館とか…おおきめの家具屋さんとか…徒歩圏内の隠れスポットを探しまくるとか…ですかね?

わたしはインドア派なので家の中だととても幸せに、そこまでお金使わずに過ごせます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊
    インドア派いいですね😳私はアウトドアなのでどこかに行きたいって思ってしまいます😱😱旦那はインドアなんですが😵😅

• 6月1日
mama

節約したいので、近くの動物園の年パス買っていて、毎週末行ってます!
年パスは大人1800円、子供無料✨
動物園では息子のおやつとしてアイスクリーム買うだけなので、かなり節約になっています🥺
近くにこういう施設はないですか?

• ママリ

ママリ

駐車場代かからず行けてますか?!😳 近かったらその方法もありですね😍😍私駐車場代が高くてたまにしか行けてないです😭😭 動物園は車で30分くらいのところにありますが、駐車場代が、、、って感じです🥲🥲

• 6月1日
  • mama

mama

駐車場は無料です!
    駐車料金ってもったいないって感じますよね😰
    大きくてオシャレな図書館も近くにあるんですが、そこは駐車場が60分超えると200円かかるんでもったいないなーって思うから、60分以内で帰れるようにずっと気を付けてます😂

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

駐車場代が無料な動物園ですか?!😳😳
    本当にそう思います😭😭高い所だと2000円もかかってしまいます😵
    なるほど!いいですね😍私も家の周りいい所あるか探してみます♪ありがとうございます😊

• 6月1日

旦那が仕事の日は午前中子ども連れて買い出し、午後はお昼寝させて起きたら近所をお散歩したり家の前でシャボン玉、水遊びする程度で
旦那が休みの日も午前中買い出しか公園、午後はお昼寝させてからみんなでお散歩くらいの日々で満足していました😂
ホットプレートでたこ焼きやお好み焼きをみんなで作って食べたり、パン屋さんでパンを買って外で食べたり、もしくはパンを焼いたりする程度です✨

• ママリ

ママリ

家の前でシャボン玉する程度でもいいですね😳💕
    三連休の間にホットプレートでお好み焼きや焼きそば作ってみようかと思います♪ありがとうございます😊

• 6月1日
くにちゃん

家で遊ぶなら、シャボン玉、お風呂でプールごっこ、テレビでYou Tube流しながらダンスや手遊び。

外に出る時は、駐車料金のかからない公園に行ったりショッピングモールで娘をきゃらくるに乗せてぶらぶらしたり。
あとは、義実家に行ったり自宅近くの海側をドライブしたりです😊

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💧
    コメントありがとうございます!駐車場料金のかからない公園探して行こうと思います♪

• 6月3日
ぽにぽに子

間違って押してしまったのでついでに書き込みしていきます(^_^;)
駐車場無料の公園で今年は川遊びさせようと思ってます。
あと、家の近所の屋外市民プールが穴場で安く入れるのでそこも行きたいです。

市民広場では毎週何かしらのイベントやってるので散歩がてらよく行きます。
屋台での買い物は旦那持ちなので家計には響きません🤣

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💧
    川遊びいいですね!😳私も探します!なるほど🧐色々ありがとうございます✨

• 6月3日