※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日の方が楽だと感じる理由について相談したいです。

皆さん仕事の日と休みの日どちらが楽ですか?

私は断然平日の方が楽です。仕事終わりの家事育児は疲れますが仕事の時間は子供と離れられるし1人でご飯も食べれるしとてと気が楽です。

友達の子持ちの子が明日休みだ嬉しいー!と言っているのを聞いて、私は全然嬉しくないしむしろ子供と1日一緒なのが憂鬱…。って思ってしまって😭
こんな事思うなんて最低な母親だなって思います😭
仕事の日も保育園に送るまでで疲れてやっと仕事だー嬉しいーってなって迎えの時間になると、今から家事育児か…やだな。と思ってしまいます。
仕事内容が楽すぎるので余計こう思ってしまうのかもしれません😭

子供と過ごすのは楽しいですが、何に対しても集中できないのが辛いです。何かしていると呼ばれて中断してまた再開しても呼ばれて…の繰り返しで疲れます。

私みたいな考えはきっと少数派ですよね🥲
みなさんは仕事の人休みの日どちらが気持ち的に楽か教えてください。

コメント

ママ

平日ですよーもちろん(笑)
仕事嫌いですけど、大人と話せるんですよー!
何てこんなにスムーズにいくんでしょう!と思います。
電車も楽しいし(笑)
有給使って保育園預ける時が一番楽しい(笑)
好きなのは金晩の寝る時、あー早く起きなくて済むーっていうのは好きです。
子供寝かしつけた後の晩酌も最高でしたねー!

一番最高だったのは子供らを旦那が先に義実家に連れて帰って、仕事終わりの私は保育園に寄ることもなくスーパーで酒買って焼き鳥買って家で一人食べたあの一年前の盆前は最高でしたねー!(笑)
この日のために頑張ってる!て感じでしたw
年末もその予定でしたがつわりで死んでたので実現できず。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    読んでいて、わかるー!わかるー!となりました🤣
    金曜日の寝る時に明日はいつもより寝れるかなって思うのととてもわかります。大体保育園の日と同じ時間に起こされるのですが🤣

1人で晩酌とは羨ましいです😳
    普段だったらできない事をするの最高ですよね笑

平日の1人休みが1番幸せですよね😂

• 6月1日
  • ママ

ママ

私は土日に起こされても放置して子供らだけで一階に行かせて9時まで寝ちゃってます(笑)
    テレビ見ときやーって言ってw

趣味が酒なので今飲めなくて、復職して子供らが帰省したら一人でトリキに行くぞって今から妄想して楽しんでます🤣👍

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最高ですね👍笑
    うちの子は下がまだ1歳なので一緒に起きないと何するかわからないので起きないといけないです😂

そうなんですね。妊娠されているんですね。無事出産して飲みに行きたいですね😂

• 6月1日
  • ママ

ママ

下の子が一歳の時は上の子だけYouTube見せて下の子には二度寝させてました(笑)
    クズ親ですが眠いので仕方ない🙌👍wwww
    今産休中で子二人保育園なのでマジで幸せすぎて日中最高ーでなってますが今現在、子供暴れ回ってて特に上の息子はやんちゃで、まじで腹立ちますw
    やんちゃはもういらんw

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度寝作戦いいですね👍笑
    全然クズ親なんかじゃありません😂眠さには勝てないですよね。

そうなんですね😳
    男の子やんちゃですよね笑毎日疲れ果てています🤣
    赤ちゃんが産まれたら寝不足の毎日になると思うので今のうちに日中だけでもゆっくりしてくださいね😭

• 6月1日
ままり

平日は朝5時起きですが、仕事行った方が楽です!🤣
帰ってからはバタバタですけど、一日があっという間。
土曜日はワンオペなので、出来るだけ実家や友達の家に出かけます♪
子どもは可愛いですけど、ずーっと向き合い続けるのは大変です…😂家でみている方、尊敬します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時起きですか😳早いですね。
    仕事の方が楽ですよね🤣
    とてもわかります。
    去年まで3年間専業主婦をしていましたが今思うと自分すごいな🤔毎日何をして子供と過ごしていたんだろ。って思います🤣

• 6月1日
なまこ

私も仕事のある平日が1番天国です!!
だって子供に朝ごはん食べさせて保育園連れてって、帰ってきては夕飯、風呂、寝かしつけて一日終わるんですよ。年末年始や、土日、祝日、GWはいつも憂鬱です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🤣
    私も独身の頃あんなに大好きだった大型連休が憂鬱になるなんて思わなかったです😭毎日なにしよー、どこ行こう。ってなりますよね🤣

• 6月1日
ゴーヤママ

私は平日も休日もワンオペですが、休日の方が楽ですー!
平日はバタバタしてどうしても子ども達を怒ってしまうし、やりたい事も出来ないのもそうですが、一番の理由は子ども達と一緒にいられる事です!
なので私は絶対休日です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日が楽しいんですね🥺ワンオペなのに楽しんでいらっしゃるなんて素敵です😭

• 6月1日