※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の姉と甘い親との関わり方について相談です。姉の問題行動に悩み、支援する父親も許せない。もう関係を断ち切りたいと思っています。

発達障害の姉と、甘すぎる親との関わり方について相談です💦
正直、物心がついてから今までずーっと迷惑をかけ続けられてきたという気持ちしかないです…
発達障害は、20歳を過ぎてから姉の状況を専門家の方に相談して、本人に直接会っていないけど間違いなくそうであろうと言われています。
発達障害だろうと言われる前から、姉は変わっているとは思っていました。
例えば、
●友達と上手く関係を築くことが出来ない。(必ず何かしらのトラブルに友達となって、関係が切れる)昔から親しくしている友人は1人もいません💦
●遊園地とかのアトラクションで並んでいて、最初は2列で並んでいたのが乗車の場所に近づくと6列ぐらいに広がってくださいってなったりしますよね?自分の後ろに並んでいた人が、自分よりも前になりそうになったら、相手に喧嘩口調で絡みにいく。
●気に入らないことが起きると、大勢の人がいる場所であろうとお構いなしに怒鳴り散らしたりする。
身内には包丁を出してきたりする。(私も包丁で脅されたことがあります。)
●お金の使い方が分からない。
あればあるだけ使う。
公共料金は停止のお知らせがきてからはじめて払う。
奨学金は返済を無視し続けて裁判になり、結局親が分割で支払っている。
ホストにはまってなぜか自宅とは別の場所に家を借り、家賃が払えなくなり夜逃げ。父親に夜逃げを手伝わせる。
滞納した家賃は父親が分割で返済済み。
いろんな人や会社に返済する必要があるのに、そこへは返済せず、車を買ったり遊びに使ってしまう。

等々、他にもたくさんありすぎて書ききれません😭

私は、大学生の時に姉と2人暮らしをしている時期があったのですが、包丁を持って脅されたり、私の彼氏が遊びに来ていたら警察を呼ばれたりと我慢出来ない出来事がたくさんあり鬱になってしまったので、家を出ました。
それから私の結婚が決まるまでの4年間ちょっと音信不通にしていました。
ただ結婚式には呼んだ方がいいのか悩み、連絡をしました。
そうすると機嫌が悪くなりお前の結婚式には行かないと言われました。
それは良かったのですが、あろうことか父親にも私の結婚式へ出席しないよう指示し、びっくりすることに父親は私に、救急車で運ばれて緊急入院をすることになったと嘘をつき結婚式をドタキャンしてきました。
とても幸せな日であるはずなのに、台無しにされ、恥をかかされ、大泣きしたことを今でもトラウマになっていて、結婚式の時の写真が見れません。

私にも子供が生まれて、少しは父親や姉を許せるのではないかという気持ちになって、少しずつ関係を修復しようと努力をしてきました。

姉の借金返済でお金の無い父親に、お金を渡したり、外食へ連れて行ったり、衣食住のサポートをしたり。
姉にも、明日までに○○万円お金がないと家を追い出されると言われ、お金を貸したり。

結局貸したお金は、返ってきていません。
それどころかお金はあるのに遊びに使っていることが発覚。
許せなくてLINEをしたところ逆ギレされる始末です。

発達障害とはいえ、こんなとんでもない奴を野放しで逆に支援している父親も許せません。

もう捨ててもいいですかね…
一生連絡してこないで欲しいです。。

コメント

ママリ🔰

捨てましょう😊
今までよく頑張りました。
これからはご自身と大切な家庭を大切になさってください。
誰も責めませんよ。

ぴー

捨てましょ😭
今まで本当頑張ってこられたのですね😭💦
私ならもっと早く捨ててたと思います。
これからは今の大切なご家族や自分のためにお金を使ってあげてください✨

はじめてのママリ🔰

叔父がそうでした。一生変わらないです