※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

授乳のタイミングについて、3時間ごとに起こすべきか、泣いたら授乳すべきか悩んでいます。授乳後は30分吸っていました。体重の増加も良好です。

生後2週間です。1回の授乳に30分かけて3時間まとまって寝てる時は3時間後に起こして授乳した方が良いのでしょうか?それとも、起きて泣いたら授乳で良いのでしょうか?🤔先程は3時間経っても起きなかったので起こして授乳しました。寝ながらではありますが約30分吸っていました。体重の増えも良いです。ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

やすこ♡元ブリアナ

4時間5時間起きない時は起こした方がいいと言われました( ¨̮ )✩.*˚

• はるママ

はるママ

そうなのですね!!母乳の出は良好なので、3時間で起こして飲ませるとあまり飲みすぎになっているのでは…と心配だったので…4、5時間様子をみても大丈夫なのですね!ありがとうございます😌

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

回答でなくてスミマセン…

うちの息子も同じ感じで、泣いて起こしてくれないので、気付くと私も4時間とか寝ちゃってて💦授乳間隔が開いてしまっています。
それでも見るからに大きく成長しているので、寝られるときに寝よう!!と、有り難く寝させてもらっていますが(笑)やっぱり3時間毎に起こして授乳するべきなんですかね??

他のみなさんの回答、私も参考にさせていただきます!!

• はるママ

はるママ

毎回ではないですが、日中はは割とそんな感じで、夜になると目を空いてグズることが多くなりました😂

お互い頑張りましょう!!

• 6月1日