※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低AMHの食事についてアドバイスが欲しいです。朝食はタンパク質を重視し、納豆や玄米に卵かけご飯、ヨーグルト、青汁を摂取。甘いものは控え、おせんべいを食べることも考えています。お昼はお肉や魚、鯖缶やイワシ缶を摂取。要望やアドバイスがあれば教えてください。

低AMHの食事について、アドバイスなどぜひありましたらお願いしたいです🙇🏻‍♀️
低AMHなので、タンパク質を大事に...と思っているんですが、
まず朝食から…どう思いますか?
・納豆
・玄米に卵かけご飯をしてる
・ヨーグルト(バナナ半分 ※旦那と半分この為。あとはブルーベリーやたまにキウイ)
・青汁
これだけだと量も栄養も少ないでしょうか?

あと、甘いものも控えているんですが、
ずーっと食べないでいると、ふと「あー一食べたい 」となってしまい、ストレスまではいかないんですけど、我慢できない時は、おせんべいってどう思いますか?
お米なので太ってしまう…とは思うんですが、痩せ気味なので太りたいというのがあります。

しかし、健康的に太らないと!というのは分かっております!
お昼は前日に残ったお肉だったり魚、それがない時は、
鯖缶やイワシ缶などを半分食べ、残りの半分は夜ご飯にする…

こういう朝食がよかったよ!など、ぜひご指摘よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝食にゴログラ糖質60%オフというグラノーラに豆乳ヨーグルトかけて食べてます。あとキウイですね🥝

ご飯派であれば、しらすをかけてみるのはいかがですか?
ビタミンD、EPA・DHA、たんぱく質が多くて、簡単に卵かけご飯が豪華になると思います✨

あとは飲みやすいプロテインでしょうか。個人的にはvegan proteinのカカオが飲みやすくて好きです!

私は妊娠してから、食べつわりで普段食べないグミや飴に手が伸びてしまうんですが、一日2回はアーモンドフィッシュの小袋に置き換えて、糖質を減らして少しでもたんぱく質摂れるように心がけています。
参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん妊娠されてるんですね😳💕おめでとうございます✨

キウイ大好きなので続けます🥝
    しらすも大好きです!!!
    でも経済的に余裕があるわけではないので、頻繁に買えないのですが…
    体にいいことは確かですし、次の買い出しの時に買います!!!
    ちりめんじゃこでもいいですよね??

vegan proteinは、紙パックのドリンクのものでしょうか?
    プロテインにすっっっごく興味があるんですが、種類が多すぎて分からず…
    手をつけられずにいたんです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちりめんじゃこも栄養変わらないはずです✨

vegan proteinは紙パックのやつです。私はプロテインの味が好きになれず、色々試したのですが、これが一番飲みやすかったです!
    他のプロテインもカカオ味が飲みやすい気がします。
    あとはバナナ味とか🍌

大容量の粉のプロテインは味合わないと全然減らないので、これから初めて飲むのであれば、紙パックデビューからが良いと思います✨
    (私はクリニックで勧められたプロテインが激マズで飲みきれず勿体無いことしました💦)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に添付までしていただきありがとうございます😭✨

ちりめんじゃこ絶対買います✨✨

飲みやすいのが1番いいです!
    続けられるますもんね✨
    スーパーとかで探してみます😍

• 6月1日