※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がいなくて人付き合いが苦手で、職場でのコミュニケーションが苦手です。愚痴や揉め事は避けたいし、自分の気持ちをうまく表現できない悩みがあります。周りと違わないように気を使っています。

すみません、ぼやかせてください

私は友達がいません、人付き合いが苦手です

職場で何をされたわけでもないです

職場で他の人が話す時に大したこと言えません
愚痴は聞きたくないし、揉め事は苦手です
凄い気にしいな所もあるしあがり症です
職場での電話対応は苦手です
かかってくるなと思ってます笑
自分の思考は言えても気持ちはなかなかいえません
周りと違うと思われたくないから下手なコミュ力で話し合わせてます
ご飯とかも気を使うから誘わないでーと内心思ってます
的外れなこと言いそうで、、、

コメント

はじめてのママリ

勝手にコメントすみません🤣
当人が友達欲しいとか、職場で仲良くしたいとか望んでないなら、別にいいと思います👍むしろ楽な生き方じゃないかと思いました!

はじめてのママリ

そのままで全然オッケーですよ☺️❣️

お話聞く限り、主様の周りで素敵な人・お友達になりたいなと思えるよう人いなかったりしません?

この人といると心地良いな・仲良くなりたいなと思える人が現れたときにその気持ちを素直に伝えられるよう努力したり、相手に敬意を持てばいいだけです☺️

仲良くなりたいと思えない人に対して空気読んだり頑張る必要なんてないと思います!