※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頚管短縮で切迫早産で自宅安静中の初産婦です。トコちゃんベルトIIの効果についての体験談を聞きたいです。

子宮頚管短縮により、切迫早産で自宅安静(絶対安静)と言われた初産婦です。トコちゃんベルトIIを持っているのですが、切迫早産に実際に効果あった方いらっしゃれば、お話聞いてみたいです😭

コメント

苹果🐱

私は骨盤が痛くてダメでした😢張りが酷くて効果なかったです、、でも周りはかなり効果あったって言ってましたよ( 💓∀💓)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻き方や巻く力も調節が難しいですよね、、、
    効果あるんですかねぇ😔無理のない程度に試してみようかなぁ💦

• 5月31日
  • 苹果🐱

苹果🐱

産後は骨盤の歪みでほんと痛くて😢
    産後は骨盤矯正しよう!と思いました🤣
    合う人にはあうみたいです♡

• 6月1日
さはら

先生に切迫だから、トコちゃんベルト2をしないさいと言われて、
付け方の指導と張止めの注射、薬を処方されました。

診断されてたときは24ミリで頭が触れますと言われました。
3日後に病院いって再度測ったときは37ミリになっていました。

トコちゃんベルトのお陰なのか、
薬のお陰なのかわからずですが、
先生からはトコちゃんベルトで少しでも早産を阻止しましょうといわれています。

ちなみにトコちゃんベルトサボり気味の今は(夕方からは辛くて外しているので。。。)また20ミリになってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的にそんなに伸びたんですか!!😳すごい👏🏻
    ネットで調べたりしても効果あるって書いてたり効果ないって書いてたり混乱します🥲
    でもさはらさんのように効果が出たお話を聞けると、やっぱり試す価値あるのかなと思います✨

ちなみになんですが、今ほぼ寝たきりなんですが、寝ている時も常時つけていらっしゃいましたか?

• 6月3日
  • さはら

さはら

すみません!おそくなりました!
    一時期は寝ている時は外してたのですが、前駆が激しくなってきて、下がってきている感覚があり
    寝ているときも着けることにしました。

計画無痛分娩前々日まではお風呂以外ずっとつけてました。。

• 6月19日