※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
妊娠・出産

里帰り出産を予定しており、不安があります。緊急時は近くの総合病院か東京の産院へ行くか悩んでいます。

現在栃木在住で、東京で里帰り出産を予定しております。(分娩予約済みです)

いま妊婦健診でお世話になっている産婦人科には出産施設がなく、休日の対応はしていないと思われます。

里帰りは34週辺りからする予定ですが、それまでに何かあったときや産気付いてしまったら、どうしたらいいのだろう…と最近不安になってきました😅
近くの総合病院?それとも東京の産院?ちなみに東京の産院までは車で2時間半~3時間位かかります💦💦

ご意見いただければ嬉しいです。

コメント

ももい

今通院している産婦人科さんの提携している総合病院はないのでしょうか。

私も今出産施設がない産婦人科に通っていますが、最初に病院の方から時間外で何かあったら近くの提携の病院に行ってくださいと案内されました!

東京までは大変だと思うので、通っている産婦人科さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

• どの

どの

提携病院!なるほど!ももいさんの病院ではそういう案内してくれたんですね😄今度の妊婦健診の際に聞いてみます😆‼

• 11月23日
(^.^)

この週数だと東京で分娩予約空きがあるか心配ですね(・・;)

とにかく探しまくった方が良いと思います。

• どの

どの

里帰り先の東京の産院には分娩予約済みですよ😌
    里帰りする前に何かあったとき、いまの産婦人科では時間外の対応をしていないのでどうしたらいいのかなぁという質問でした‼

• 11月23日
  • (^.^)

(^.^)

ごめんなさい。ちゃんと読んでませんでした(・・;)

その地域で総合病院必ずあると思うので、事前にチェックてすよね。あと皆さんが言われてるように提携病院を紹介頂けると心強いですよね💪

• 11月23日
  • どの

どの

今度健診の際に聞いてみます‼ありがとうございました。

• 11月23日