※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の息子が2週間前から軟便が続き、下痢が8回ほどあります。整腸剤を飲んでいるが、効果が少なく、匂いもきついです。お尻がかぶれていて心配です。

一歳の息子なのですが2週間ほど前下痢をして整腸剤をもらってましたがその後も軟便が続いています。1日で8回くらいは下痢をしています。食欲はあるし水分もとれています。きのうまた受診して整腸剤をもらいましたが量は少しで回数が多いです💦うんちは酸っぱいというより軟便のかなり匂いがきつい感じのうんちです💦お尻も何度もかぶれてしまって息子もギャン泣きでとても可哀想です…こんなに下痢してなにか病気なのかなととても不安です😭

コメント

うちも一歳なる前に1か月近く24時間水下痢続きました😭
高いミルク飲んでたから経済的にきついのもありたしか安めのミルクに変えたのが合わなかったみたいでそれがきっかけだったのか下痢がずーっと治らず、同じくお尻かぶれもひどくなり強めのステロイド処方してもらってました😭

もう試してるかもですが、お尻拭きじゃ摩擦でかぶれるのでおむつの上でお尻にお湯かけてあげてお尻拭きも湿らせてあげてポンポンしてました😭
お尻シャワーは薬局でも専用の多分あるし、100均でドレッシングに使う容器などでも代用出来ます❗️

あとうちは下痢が治まった頃に血便をして急いで紹介状書いてもらい大学病院行きましたが
長く続いた下痢でお腹が少し傷付いた為だったみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お尻洗ってあげた方がいいですよね!お尻拭きだけで拭いていたのでやってみます!!ちなみに下痢は自然に止まりましたか?整腸剤飲み続けて止まりましたか?

• 6月1日

退会ユーザー

たしかまだ離乳食も始まってない赤ちゃんだったのもあり薬は飲んでなかったです😭
    自然治癒だったから治り遅かったのかもです😭

• 6月1日