コメント
さく🔰
うちの子も、生後1−3ヶ月くらいは便秘がちでした😢
綿棒浣腸やっても5日とか出ないこともありました
お母さんが特に怖いとかなければ綿棒浣腸やってみて良いと思います😊
怖ければお尻を軽くお尻ふきでツンツン刺激してみたり、お腹を優しくのの字でマッサージですね😌
生後1ヶ月過ぎてるので、市販のマルツエキスという便秘薬もオススメです!
さく🔰
うちの子も、生後1−3ヶ月くらいは便秘がちでした😢
綿棒浣腸やっても5日とか出ないこともありました
お母さんが特に怖いとかなければ綿棒浣腸やってみて良いと思います😊
怖ければお尻を軽くお尻ふきでツンツン刺激してみたり、お腹を優しくのの字でマッサージですね😌
生後1ヶ月過ぎてるので、市販のマルツエキスという便秘薬もオススメです!
「病院」に関する質問
今日も病院に行ってヒトメタニューモとコロナの検査行くべきでしょうか? 昨日咳で病院行って、保育園でヒトメタニューモとコロナが流行っているのでコロナの検査をしてもらい陰性でした。 夜中38.5度まで上がり、今朝は3…
溶連菌いつから登校させますか? 小学生です。 昨日発熱し、検査して溶連菌でした。 昨日は朝〜昼すぎまでに2回嘔吐してます(高熱だと毎回嘔吐する) 夜から抗生剤を飲み、今朝は36.9〜37.0です。 朝5時ごろに起きてポカ…
大学一年生の病院とか整骨院、美容院って付き添うものですか? 職場の上司が毎回○○(娘)病院です。と言って中抜けしたり 自分が行けない時は私に送迎+付き添いを頼んできます。 もう自分でいけるよね?と思うのですが…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
初めてのママリ🔰
詳しく回答していただきありがとうございます😭
この時期は便秘になりやすんですかね…💦
若干苦しそうな感じしているので綿棒浣腸挑戦してみようと思います!
お薬も使えるんですね!
常備しておきます🥹🙏
さく🔰
少しずつ便がためられるようになってるのと、逆に便を出す力がまだ不十分な時期なのかもしれませんね🤔
苦しそうだったらやってみても良いかもですね!
マルツエキス、月齢によって飲む量が違うので、もし買ったら説明書も読んでみてください😊
あとは明後日のワクチンのときに一緒に診察もしてもらってお薬もらえるか聞いてみても良いですね👍
初めてのママリ🔰
赤ちゃんはうんちを出すのも不慣れなんですね…可愛いです。
綿棒やってみたのですが出なくて、マッサージとYouTubeに出てきたうんちパニック体操?やってみたらどっさり出ましたー!😂
マルツエキスも活躍しそうなので教えていただき本当にありがとうございます😭
そうですね!色々と先生にも聞いてみたいと思います!
不安解消できました🥰
ご親切にありがとうございました!!
さく🔰
わあああ!良かったですー!!✨
赤ちゃんウンチでないと心配ですよね😭
ほんと良かったです!!👏