※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散法について教えてください。

子育てしてると自由な時間がなくてイライラしませんか?

子供が寝返りするようになってからセルフねんねできなくなり、常にグズグズで泣いてます。
それと上の階が改装工事でドリルの音がしてうるさいです。もちろん子供は寝れません。

この寝れない環境バブルパンチですごくイライラします。

皆さんの家でできるストレス発散法を教えてください。
私は一人で叫ぶことしかないです。

コメント

ママリ🔰

セルフねんねできない時期ありました!寝返りとハイハイ、歯グズりは寝れませんでした😇

諦めて抱っこ寝していましたが、その時期さえ乗り越えたらセルフねんねに戻りました。
工事は…しんどすぎますね、、

紙にうわーっと今の気持ちを書き殴ります。言語化されて、自分が何にイライラしているのか明確になり、少し落ち着きます☺️

はじめてのママリ🔰

自由な時間がなくなればなくなるほどイライラしますよね💦工事音のダブルパンチ…大変ですね😣

抱っこしてほんの少しだけ外に出て空気吸うとか、寝た時用に好きなお菓子、飲み物を準備しておいて寝たらすぐゴロゴロしながら食べれるようにするとか…してます笑
少しでもリフレッシュできますように…^^

はじめてのママリ🔰

動くようになってきたら、本当に大変ですよね…😭
工事の音はつらすぎます😢

私は
・子どもを見ながらワイヤレスイヤホンで音楽を聴く(たまに歌ったりもする)
・スイーツを食べる(お腹が弱いのでたくさんは食べられませんが)
・とにかく子どもと外に出る(家で出来る発散法じゃなくてすみません💦)

👆これで何とか乗り切ってました…‼︎