※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

生後3、4ヶ月からおっぱいでしか寝付けず、保育園通いが心配。寝かしつけ方法に悩み、同じ経験の方いますか?哺乳瓶やおしゃぶりも拒否。

生後3、4ヶ月頃からおっぱいがないとほんとに寝れなくなってしまいました。
8月から慣らし保育予定で、9月から仕事復帰のため保育園通います。
ミルクを飲まないのは離乳食をなんとか進め、スパウトで麦茶を飲めるようにすれば対応できそうですが、
ねんね問題が本当に心配です。
保育士さんにそれをいうと誰もが寝るので大丈夫です、と言います。
生後3、4ヶ月まではベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートで寝ることができていました。それも今はほんとにゼロで、眠くなるとグズリまくりで、おっぱいをくわえたらすぐ寝るという感じです。
そうさせてしまったのは私の責任ではありますが初めての子で寝かしつけ方が分からずおっぱいで寝かしてしまってここにきてやばい、となってます。
同じような経験の方いらっしゃいますか??

ちなみに、哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否です。

コメント

花

同じです😆
一歳の娘、いまだにおっぱい咥えながら寝てます😂
4月から保育園行ってますが、お昼寝1時間くらいしか寝れないらしいです笑
他の子はたぶん2時間かそれ以上寝てるらしいですけど
保育園から帰ってきたらまずおっぱい求めてきます笑
そして咥えて寝ます😂
いつかはおっぱい卒業するだろうって感じで無理にやめさせたりは今のところしてないです!
うちも哺乳瓶、おしゃぶり完全拒否でしたがここ数日、保育園で哺乳瓶でミルク飲むらしいです😂

私もおっぱいあげれば寝てくれるし自分が楽したかったから添い乳で寝かせてるし泣き止まない時はやっぱりおっぱいです😊

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😭
    でも、1時間寝れてるんですね😳それでもすごいです🥲❤️
    うちはそろそろ夜間断乳だけはしようかなと思ってて😓
    夜中3、4回起きるので寝不足でこのままだと仕事中寝てしまいそうで😪😪💤
    哺乳瓶で飲むのもすごいですね🥺🥺💖素晴らしい適応能力…

全く同じような感じで安心しました😢

• 5月31日