※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーティア
家族・旦那

みなさん、旦那さんの愚痴ってありますか?その愚痴はダレに聞いてもらっ…

こんにちは。
いつもお世話になっています。
みなさん、旦那さんの愚痴ってありますか?
その愚痴はダレに聞いてもらっていますか?
私は身近な人に話すと、あの旦那さんそんな人なんだ、とマイナスに思われるのが嫌で周りの人間に話すことが出来ません。
でも私にストレスが溜まって子どもに対する態度が冷たくなったり旦那にもちょっとキツく言ってしまうことがあります。
それでまた旦那の態度が悪くなったりして、悪循環です。
子どもも2人とも保育園行っていないのでずっと家にいるので自分1人の時間がなく、なかなかリフレッシュも難しいです…。
こんな中でみなさんはどうストレス発散していますか?
どうリフレッシュしていますか?

コメント

ぴっぴ

わたしも同じ理由であまり直接の周りには話さない派です😂

Twitterで愚痴専用の別アカウント作ってそこに殴り書きのように愚痴書いたりしてスッキリさせてます✨

誰かの意見が欲しい時とかはママリだったり、ママアカウントに書き込んでますよ( ⋅֊⋅ )‎و

  • ミーティア

    ミーティア

    やっぱり周りには話さない方がいいですよね😂
    Twitterなどで別垢作ってみます٩( 'ω' )و

    • 5月31日
のん

ゲームのチームに入っていてそこにいるママさんたちとよく通話するのでそこで話したりします😂
Twitterの裏垢とか作ったりするのもいいと思いますよ!

  • ミーティア

    ミーティア

    ネットで繋がったママさん達とお話が出来るのいいですね🌟
    Twitter活用してみます💡

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那の愚痴は、実母、いとことか、自分側の身内に愚痴ります。

でも直接本人に言ってしまうので、そこまで人に愚痴らないです。もちろん言い方は選んでますが、溜まってから言うと必ず喧嘩になるので、小さいうちに小出しに言ってます。

ママ友はいつどういう関係になるかわからないので、基本言わないです。
ネタになって笑えるような愚痴は友人とかには言います😄

  • ミーティア

    ミーティア

    本人に言うと機嫌悪くなって更にめんどくさくなるのでなかなか言えないです…
    冗談風に言っても通用しないです😓
    ネタっぽく友達に話すのもアリですね☆

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

基本的に些細な愚痴しかないので、実母か同じような感覚で話せる友達に話します😊

  • ミーティア

    ミーティア

    些細な愚痴しかないのが羨ましいです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

愚痴はあまりないですが
周りには言わないです🤔
実母に言えば主人の事悪くみてしまうだろうし…
主人が義母に私の文句言ってたら嫌なので私も母には言いません🤣
不満は直接主人に伝えます🙆‍♀️
話してすり合わせができるので
あまりストレスはないです🤔

  • ミーティア

    ミーティア

    大人な対応が出来る旦那さま素晴らしいです☆
    ウチの旦那もそうなってほしいです…😓

    • 5月31日