※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで困っています。横向き寝が好きで、特定の姿勢や動作が必要。対策やアドバイスを教えてください。

寝かしつけにイライラします。
生後4ヶ月入ってから寝返りができるようになり、横向き寝も好きになりました。
昼間の朝寝、昼寝、夕寝は横向き寝でないと寝てくれません。しかも右手は指しゃぶり、左手は目を隠す、左足は枕の上+私がトントンなりお尻を軽く縦や横に揺するじゃないとダメなこだわりも出てきました。(全部フィットしないと寝てくれません)
3ヶ月までは抱っこじゃないと寝なくて少しは楽になったと思ったのですが、今は寝方に困ってます😩
さっきも横向き寝の体勢が上手くできなくてずーっとギャン泣きでした😩
最終的には泣き疲れて仰向けで今は寝てます。
睡眠後退してるし寝方にこだわりもあってほんっっとに毎日ストレスです!
どうしたら寝かしつけスムーズにできますか?

コメント

ままり

何かができるようになった時って睡眠のルーティン崩れますよね💦
あかちゃんもまた新しい寝方を習得していくと思うので、もう少し経てば落ち着くんじゃないかな?とは思います☺️

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

コメントありがとうございます!
    そういうものなのですかね!
    早く落ち着く時期になって欲しいです😫笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じ4か月です😊
寝返りしたくて仕方ないみたいですよね笑笑
したらしたで泣くし(笑)するなよーてなりますが💦
お腹空いてもない、オムツも汚れてないだと泣かせておきます、そして疲れて寝ます‼️
あとは寝返りしようとしたら、両脇にクッションとか置いて寝返りできないようにしてます笑笑

はーちゃん (29)

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ〜!!
    毎日毎日息子もあたしも寝返りに参ってます😂
    うちの息子、疲れて寝るって事1回くらいしか見たことないです😅
    泣かせておくとどのくらいで寝ますか?
    あたしも寝返りしないように大人の枕使って寝返り防止してます😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう泣かせます(笑)
    10分とか15分は様子見ます😅たまに根負けして抱っこしちゃいますが(笑)
    眠い時の泣き方がわかってきたのでそゆときは泣かせときます!!
    たまたまなのかわからないけど、抱っこして寝る時と疲れて泣かせて寝る時とでは疲れて寝る方が長い気がします‼️

• 5月31日

はーちゃん (29)

あたしも10分15分は泣かせて様子見てるんですけど息子全く寝ないです😅
    うちは4ヶ月入ってから抱っこして寝んねはしなくなりました!
    抱っこして寝かしつけしようとするとエビ反りして怒ります😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えび反り大変ですね!!
    どうやって寝てるんですか??

• 5月31日

はーちゃん (29)

ベビーベッドに寝かせてトントンしたり泣いてる所を見守ったりしてます(笑)

• 6月1日