※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で高熱が一日で終わることはありますか?昨日40度近くで、解熱剤を使って熱が下がりましたが、夜中に再び40度近くまで上がりました。現在は37.5度ほどで、発疹はまだ出ていません。

突発性発疹で高熱が一日で終わることってありますか?

昨日朝からずっと40度手前
19時頃座薬解熱剤
21時前熱が38度付近まで下がり就寝
今日の夜中2時頃また40度手前まで熱が上がり目が覚めたので座薬入れて効いてきてそのまま朝まで就寝。

今は座薬の効き目切れてるはずですが37.5度くらいです。

発疹はまだ出てません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も高熱1日で引いてきました。発疹もないです。

小児科では突発かな?って言われてたのでもう少し続くもんかと思ってたんですが…突発は熱の続き方や発疹に個人差あるから〜って聞いたので様子見してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですかね?
    熱が思ったより早く下がって拍子抜けしてます😳
    元気になってよかったですが😌
    時間差で発疹でたりするんですかね。様子見るしかないですね😅

    • 5月31日