※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

30週6日で双子を出産し、現在37週1日。ミルクを飲むと呼吸を忘れることがあり、心配。同じ週数で出産し、治った時期を知りたい。

早産児の無呼吸発作について質問です。
先日、30週6日で双子の赤ちゃんを出産しました。
現在37週と1日です。
NICUからGCUへと移り、呼吸も少しずつ安定していますが
ミルクを飲む際にがっついてしまい呼吸を忘れがちになっています。看護師さん曰く、飲み始めが数値が下がりやすい
との事で、私が瓶哺乳をする際は定期的に哺乳瓶を話したりして呼吸を確保していましたが、昨日の瓶哺乳の際に心拍が落ち看護師さんが慌てて背中をたたいたりして意識を戻していて、びっくりして血の気が引きました。
まだ週数が37週だから、退院する頃には安定してきてるそうですが心配でなりません。
どなたか同じ週数くらいで出産し、何週くらいでチアノーゼ等治ったか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

32週2日で出産しました。
38週で退院したのですが、36週頃まではミルクを飲むと夢中になって呼吸を忘れてしまっていたので、3回ごくごくしたら、5回ふーふーと息をするのを待って飲ませる方法を練習しました。退院するまでには呼吸を忘れるということはなくなりしまが、家でも同じのませ方をするように指導されたので、しっかり連続して呼吸をしながら飲めるまでは、指導された方法で1ヶ月弱くらいは飲ませていました。