※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、TikTokで多胎ママのアカウントを見て癒されていますが、欲しいものリストで見ず知らずの人に買ってもらうことに疑問を感じています。自分たちの収入で子育てをするべきだと考えています。同じように感じる方いますか?

【批判している訳ではないことを最初にご確認ください】

最近、TikTokのおすすめでよく多胎ママさんのアカウントを見てます。
双子ちゃん3つ子ちゃん、とっても可愛いし癒されます。
1人でも大変なのに、2人3人頑張って育ててらっしゃる方、本当に尊敬します。

なんですけど、Amazonの欲しいものリストで見ず知らずの方に色々買ってもらってるのはちょっと違うのでは?とモヤモヤしています、、、😢
もちろんお金もかかるし、消費半端ないのでめちゃくちゃ有難いと思うのですが、妊娠した時点で自分達の収入でやっていこう!と考えてらっしゃる訳で、、、、と思ってしまい。
1回ならまだしも、継続的にっていうのも、それをやる時点で子どもを当てにして子育てしてるように感じてしまいます。
自分の心の狭さにもモヤモヤしてるんですけど、同じように思う方いらっしゃいませんか?

書いてる通り、そう思っている自分にモヤモヤしてる話なので、「何でそんなこと思うの!」とか思われてもスルーしてくださいね。

コメント

deleted user

分かります私も思ってました😥
オムツを大量だったりおもちゃとかだったり、、
自分たちのお金でやっていけないのに産んだのかと思いましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました。
    こういう話に対しての動画では擁護しかされておらずだったので吐き出せなくて😭
    そういうこと言う人は妬みだーとかコメントにありましたが、そういう訳ではないんだけど😅と思ってました。
    買えるけど好意で言ってくださるので〜って書いてありましたが、直接親戚でもない知り合いに言われたら遠慮するだろうに、と思ってしまったり、、、。

    • 5月31日
deleted user

ちょっとした地下アイドルじゃないですか、やってる事😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    ほんとそうですよね。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もとあるYouTube見てて(お子さんの成長記録みたいなのを主に出してるチャンネル)視聴者さんからプレゼント貰いましたーとか言って紹介してるの見て一気にさめました。

    ただの一般人が芸能人気取り???

    SNSが発達してそう言う「勘違い」してる人が増えたよなと思う。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですよね💦
    プレゼントはもちろんお互い善意の話なんですけど、Amazonリストは自分がこれ欲しい!とおねだりして買ってもらってる感が強くて、「え?それは違うでしょ?」って思ってしまいました💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな物乞い生活、いつまで続くのやら。
    人の興味なんて移ろいやすいもので、新しく誰かが出てきたらその物乞いさんは忘れ去られるでしょう。

    その時、どうやって生活していくんだか😇

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私がよく見てるお子さんいる方もフォロワー多くて洗剤とか子供のお菓子とかお酒とか送って貰ってて、すごい生活の足しになってるんだろうなあって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部合わせたらいくら分なんだろ?
    贈与税?とか思っちゃいます🤣

    別に私も欲しいとかではないし、買えるけど貰えるなら貰っとこ〜と思うのは分かるんですけど、自分を動画に出してならまだしも子ども出してるのはな〜とか色々モヤります😅

    • 5月31日
さき

snsに子ども晒して金儲けしてるようにみえて正直気持ち悪いとおもってました...😅
けど無理矢理買わせてる訳じゃないからそういう人たちにプレゼント送りたい人もいるんだな...とちょっと変な感じですよね💦
買ってあげたんだから会わせろよ!とか言われても有り得ない世の中じゃないし怖いのに子ども使ってよくやるなあ...と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、買わせてるんじゃなくてあくまで善意なので余計モヤッとしてるんです!😅
    本人たちはそんな気も無いだろうから直接言ったりはもちろんしないんですけど、そういうコメントがめっちゃ叩かれるので「え?私の感覚おかしい?」と思ってたので同じように思ってる方がいらっしゃって安心しました!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もそう思います🥲
ルーティンとかならいいですが名前も顔も載せてるし、わざわざリスト載せて送ってもらうのもなんか変だなと思います。
載せてと言われたのでリスト公開してますと前見たのですが結局リスト載せてるので貰う気満々だなと思います。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、そうなんですよー!
    載せてって言われてもお気持ちだけ頂きます💕
    で終わるかと思いきや、、、

    載せるならいっそ潔く貰う気満々!とか言えば良いのに、、、と思っちゃいました笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!
見てみよう!
でも買ってあげてる人ってお金持ちなのでは?
そういうのに贈るくらいなら端金なんですよ!
だって私、お金ないから贈れないですもん😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに買ってあげる方はそうですよねー!
    私は受取る側の方にモヤッとしてたので、買える人は買えばいいとは思います😂

    • 5月31日
deleted user

その方知ってます😂
わたしも娘が双子なので最初三子ちゃんかぁ。大変だろうなぁ。可愛いなぁ。って見てました🙆‍♀️Amazonの欲しいものリストで色々もらったりしてるの見てからなんか引きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多胎ママから見てもそうなんですねー!!
    というか、多胎ママから見ると私が思うよりより思っちゃいますよねきっと、、、
    多分同じ方を見てる気がするのですが、まさかの他にも何人も居るんですよね😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

貰えることは純粋にすごいなあ助かるだろうなあって思うんですけど 食べ物の中になんか入ってたら、、とか盗聴器とか場所が特定できるような機械?が入ってないか とか怖くないのかな?と思います🤣🤣