※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

息子が凶器を持ったおばさんを見たかどうか確認できず、警察に連絡するべきか迷っています。事件が起きた場合の後悔と、見間違いの迷惑を考えています。

警察に連絡した方がいいんでしょうか?😰

本日の19:30頃、息子の病院の帰り道での出来事です。
自宅の駐輪場に着くと、
長男が『さっき、両手に大きなハサミと包丁を持ってるおばさんが歩いてた…』と言いました。

見間違いでも冗談でもなく、本当にいたと怯えています💦状況を聞くと、自宅近くの公園前を自転車で通過した時にすれ違ったおばさんだったと。確かに派手なエプロンをしたおばさんとすれ違いました。息子が言ったおばさんの服装も、私の記憶と一致します。
ただ、私は手元まで見ておらず、また、薄暗かったため、
見間違いではないとも言い切れません。

皆さんなら警察に連絡しますか?しなくていいですか?もし両手凶器おばさんが本当だったとして、のちに何か事件でも起きたら後悔しかありませんが……見間違いだったとしたら、とてつもなく迷惑……。5歳児のいうことをどこまで信用してくれるかもわかりませんし、私も自信なくて……。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

難しいですが…怖いので念のため相談?と言う感じで、連絡します!

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます。
    直接みてないだけに非常に判断に困ります💦
    でも見間違いじゃ無かった時後悔しても遅いですよね💦
    仰るように、明日、相談という形で警察署へ電話してみます!

• 5月30日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

困りますよね💦
    たしかHPとかに相談窓口の連絡先書いてますので、そちらに相談されるのが1番かと思います☺️

• 5月30日
  • なごみ

なごみ

そうなのですね、ご親切にありがとうございます!
    ホームページを確認してみます!

• 5月30日
はじめてのママリ

畑とか、お家の庭の木を整えてるおばさんとかではないのですよね?怖いですね💦

• なごみ

なごみ

環境的に違うと思われます💦マンション・庭なし戸建しかない街です。大通りの一本中に入った道なので人通りは少なめです。派手なエプロンのおばさんが薄暗いのにのんびり歩いてるなーと思いながらすれ違いました。

本当に怖いです💦涼しくて気持ちいいね、雲が出てきてるね、とか呑気に言ってる場合ではありませんでした😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

両手にハサミと包丁=徒歩ですよね。
それなら他にも目撃者いるんじゃないかと思います。
私だったら、連絡します。
5歳の息子が怖がってる。
息子の言うおばさんとは確かにすれ違ったが、自分は自転車漕いでたのでそこまでは確認できなかったとをしっかり伝えて。
私はこの前、休憩中にスーパーの
駐車場でウトウトしてたら警察きて、『出さないだけで、結構危険な物を持ってる人いるから気をつけてと。何かあったらすぐ電話してくれと。』なので電話します!!

• なごみ

なごみ

そうです、徒歩です。薄暗いのにのんびり歩いてるな、お散歩かな?と思いながら通り過ぎました。
    歩いていた場所は、大通りから一本中に入った道でひと気も街灯も少なめですが、大通りのすぐそばなので、誰かに目撃されている可能性は充分ありますね!

そうですね!そのように説明して連絡することにします!

スーパーの件も怖いですね💦なんか物騒な世の中です…

• 5月30日

息子さんの観察力すごいと思います!
五歳ではっきり伝えてくれて、とても勇敢だと思います!間違っていてもいいので私なら警察に伝えます!

ちなみに31日に掛川市で女子児童を狙うと言う脅迫メールが掛川市に届いているそうです、大阪の人物を名乗っているそうです。
掛川市近いので恐怖を感じています。

• なごみ

なごみ

今朝もずーっと言っていました😭なので、皆さんのアドバイスを参考に、通報しました!

物騒ですね💦子供を持つ身としては心配でたまりません。。。

• 5月31日
りりり

最寄りの警察署に連絡しましょう
見回りしてくれますよ

わたしはアパート時代 夜10時くらい?にピンポンなって男性が変なこと言ってきたことあるのですが怖いし電話して見回りしてもらいました
次の日警察から見回りしましたが大丈夫でしたとのハガキというか名刺みたいな紙がポストに入ってました(アパートの住所や部屋番号教えてたので)

• なごみ

なごみ

今朝もずーっと言っていたので、皆さんのアドバイスを参考に、警察に連絡しました!見回りしてくださるそうで、ひとまずありがたいです。

それは恐怖ですね💦あちこちに変な人っているのだなぁと再確認します😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

怖いですね!何かあってからでは遅いです。

• なごみ

なごみ

見間違いで無かったとしたら、本当に怖いです…
    今朝もずっと『凶器を持ったおばさんが…』と話すので、警察に連絡しました💦

• 5月31日