赤ちゃんの寝かしつけについて相談中。トントンで寝かせる方法が効果的か悩んでいる。他の赤ちゃんはトントンで寝ているようで、トントンで寝る子がえらいのか気になる。ネントレを考えている。
ネントレってしないと後が大変ですか🙄??
もうすぐ4ヶ月で、朝寝、昼寝、夜寝ほとんど添い乳で寝かせてます。
1日に1〜2回くらいはゴミ袋ガサガサや子守唄+トントンで寝てくれますが、それはぐずってない時です。
昼寝の時間は毎日変わりますが、夜は19時から20時には就寝します。今睡眠退行中なので3時間くらいで起きてきますが、、、。
周りの3ヶ月の赤ちゃんを育てるママは『トントンで寝てくれた!』とよく投稿しているのですが、トントンで寝てくれるようになったらそのままずーっとトントンで寝ますか?トントンが効かなくなる時期も来ますか🙄?
泣かせるのが可哀想でいつもおっぱい咥えさせちゃいます😵別に困っては無いのですが、トントンで寝たよという投稿を見るとネントレした方が良いのか?と頭をよぎります。
した方が良いんですかね🙄?
トントンで寝る子はえらいんですかね🙄??
- ママリ
コメント
ママリ🔰
ネントレは特にやらず1歳頃までは授乳寝落ちでした!
1歳過ぎて断乳してからは抱っこしても暴れるしトントンは手振りほどかれて手に負えないので、添い寝して寝たフリ放置してるとそのうち寝ます🤣
でもなぜか保育園のお昼寝の時はトントンやお腹スリスリで寝てくれるみたいです😂
成長すれば自然と自分で寝られるようになってくると思いますよ!
星
一人目は3カ月からトントンで寝かしつけしたら
明け方までぐっすりでした!
二人目は上の子もいて添い乳したら
いまだに夜中2時間半ごとに起きてます😂💦💦
もちろん、人それぞれだと思いますが私は今しんどいです😂💦
ママリ
ありがとうございます😊!
自然に任せます☺️✨