※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育ての為に実家の近くに引っ越した方ー✋共働きのため、出産を期に何か…

子育ての為に実家の近くに引っ越した方ー✋
共働きのため、出産を期に何かと便利かなと思い、私の実家近くに引っ越しました。※夫の通勤時間が30分が60分にのびました。

そのためか夫が「俺はお前(私)のために引っ越した」と恩着せがましく言ってきます😩
私は別に子育てが無ければ前の家で良かったので、夫婦2人のために引っ越したと思っているんですが、、、
私間違ってますー?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんに感謝ですねー

義親寄りに住むのはなかなか勇気がいります

💜R.A💜

上の方と同じです,
感謝してみてはどうですか?
私なら絶対嫌です,

るてろ

実家徒歩圏内に引っ越しました🙋‍♀️
引っ越してなんですが、私が主人の立場なら絶対嫌なので(義母とは仲悪くないですが)主人にはとても感謝しています!
主人は住む場所にこだわりはないのと私の母も近くても全く干渉しない、こちらが頼んだ時だけ手伝ってくれているので主人もストレスはないようです😌

ご主人納得の上での引っ越しなら今さら文句言わないでとは思いますがどちらにしてもご主人へ感謝ですね😳

• るてろ

るてろ

下の返信見ました!
    うちも共働きで急なお迎えの時に実母にお願いすることを想定しての引っ越しでもありましたがそれでも私なら感謝ですね☺️
    同じくうちも会う回数は月2.3回ですし夫の実家は車で5時間なので住めませんがうちの場合は私が実家近くがいいと言ったのもあり、反対せずに実家近くに住まわせてくれていることに感謝です😊

旦那さんから「送迎などを手伝ってもらえるから主さんの実家近くに住もう」と提案してきたなら自分から言ったんだから恩着せがましく言うな!とは思いますが🙄

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。優しい方が多くびっくりです。いや私が優しくないのかな😥? 例えば急なお迎えに夫婦とも対応出来ない時に、母に行ってもらったりを想定しての引越しなんですが、それでも夫には感謝ですか?
ちなみに会う回数は月2、3回で、夫の実家は車で3時間なので転職しないと住めません。

はじめてのママリ🔰

感謝でしょー。親ありきでかんがえるからややこしくなるんですよ

くま

俺はお前のために引っ越したと言われれば当たり前だろと言います。

感謝する事ですか?
むしろうちの親に助けてもらう事に感謝してほしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと共感してくれる方がいました!少数派みたいです。親に感謝せい、とまでは思いませんが、自分がほぼ仕事で子育て出来ない分を私の母親にフォローしてもらうのって、夫婦のためじゃね?と思ってます。

• 5月30日
  • くま

くま

少数派ですね。でもどう考えても他の方が理解できません(笑)私の周りはほとんど妻の実家近くに家を建てていて、俺が育児できない分お義母さんに手伝ってもらってーというのが普通です。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。夫は他の皆さんのような方と結婚すれば良かったのでは?と思います笑 たぶんうちも私が優しくすれば上手く回るんでしょうけど、それが出来ない、、😂←くまさんのところを言っているわけではありません!

• 5月30日
💜R.A💜

感謝ですね,それにつきます,
急なことでもなんとか都合つけます

まおまお

一応感謝しますが😊
引っ越さないことで私1人でワンオペ状態 仕事と育児の両立でノイローゼになってもいいの?とゆうかお前が私が働かなくていいくらい稼いでこいよ。稼いでこないから働くし育児もするんだろ?って言いますけどね(笑)

うちは実両親は自営業で融通が効く状態であり、旦那の稼ぎだけでは生活出来ないので 実両親の近くに引っ越す予定ですが,旦那自身も子育てに自信ないし,自分の両親は県外だから こっちの両親が手伝ってくれて助かると言ってます。