※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

産後10日目で体重が4キロしか減らず、お腹がブヨブヨ。体型が気になります。体重や体型が戻るのはいつからでしょうか?産後ダイエットやストレッチのおすすめを教えてください。

🐷産後の体重、体型について🐷

産後10日目です。体重は4キロしか減らず、お腹なんてブヨブヨの塊がドンと乗ったままです。子宮や内臓があるからというよりかは、贅肉という感じです。妊娠中は8キロ増でした。
産後、体重や体型が戻るのはいつからでしたか?2人目出産から時間が経ち、忘れてしまいました💦
首や顔、肩も浮腫んでる気がしますし、全体的なフォルムがおばさんでショックです(おばさんなんですけどね)。。

産後ダイエットやストレッチなど、おすすめもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

私は2人とも5ヶ月で戻しましたよー。

こまめに動く、無駄に食べない、全力で子供と遊ぶ
当たりして、スルスル落ちました。
今は年齢も年齢なので落ちたのキープするため筋トレ必須です🤣

• aya

aya

普段の生活を気にされるようにして5ヶ月で戻ったのですね!こまめに動く、以外は私にとって課題となりそうです🥹母乳でお腹すくから〜とおやつを食べてしまってます🥲
    1ヶ月健診が終わったら、私も筋トレしようと思います!

オススメの筋トレなどはありますか??

• 5月30日
  • aya

aya

お礼を言うのを忘れていました、すみません💦
    コメントありがとうございます😭

• 5月30日
  • ます

ます

筋トレはとにかく毎日30分くらい続けられるものを見つけることですね。
    慣れてくれば2日に1回の頻度に減らして、一回の強度を高めます。

さらに慣れたらトレーニング部位を振り分けて毎日強度高めの筋トレ(トレーニング)をします。

• 5月30日
  • aya

aya

詳しくありがとうございます😊筋トレOKと言われたらすぐ始められるように、今のうちから計画立ててみようと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じぐらい妊娠中太り、一年経ちましたがまだプラス2キロです😅
もともと痩せてたんですが、全然痩せない、妊娠やばいって思いました。
私もお腹の贅肉やばいです😇
普通に生活してても戻らないのでダイエットしてます😅

• aya

aya

コメントありがとうございます!

元々痩せ型さんでもプラスのままですか😱普通体型の私は絶望的です…
    10キロ以内で抑えたのは頑張った方だと思うんですけどね😂やはり年なのか…。
    私もダイエット頑張ろうと思います😂

• 5月30日