※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様がゲラゲラ笑う時期や場面について教えてください。

皆さんのお子様は、どんな時に声を出して笑いますか?
生後11ヶ月ぐらいだと、毎日きゃっきゃと声を出して笑うものなのでしょうか?
息子は「んー!」と言いながら笑いかけてくることはよくあるのですが、きゃきゃきゃきゃっとかゲラゲラ笑うことが滅多になくて悩んでいます。
こちょこちょも効かず、激しめのたかいたかいやアクロバティックな遊びだとまだきゃっきゃ笑ってくれるのですが。
皆さんのお子様がどのくらいの月齢から、どんな場面でゲラゲラ笑うのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は小さい時からよく笑う子ですが、絵本を読んだり、こっちがびっくりした声を出したり、ボール投げ合いっこしたり、息子が好きな事をするとキャキャキャキャ笑ってくれます\( ¨̮ )/

ただ上の子はほんとに声を出して笑う子じゃなくて、ニコニコはしますが、声を出して笑う事に関して遅かった記憶です!
こちょこちょも効かなくて、やってもぼーーーっとしてました(笑)
同じ月齢の友人の子はめっちゃ笑うのに、なぜ?って逆に笑えましたが(笑)

でも当然知らない間にめっちゃ声出して笑うようになってました🤣💗

絵本読んだり、物陰からいないいないばあ的なことしたり、ソファ登って遊んでるときはゲラゲラ笑います☺️
上の子はそこまでだったので、笑いのツボや浅さもそれぞれだなーと思います🤣

🐷

遠くから存在を認識している状態で、ダダダ!と走って近づいて行ってバッ!✋🤪とするとゲラゲラ笑ってますが、それくらいですね🤔あ、こちょこちょでもたまーに大笑いするかもです🤣思い返してみると、あんまり爆笑してないですが、全然気にしたことありませんでした!😆笑顔が出ているのでしたら何も心配することないと思いますよ~(^^)♥️

マメ太郎

ニコッはこっちが笑ったり、目があったりするとしてくれます😊
確かに、声を出して笑うのは激しめの遊びの時だけですね!
それが普通だと思ってました😊
上の子は一歳すぎてから自分でペットボトル転がして爆笑してました🤣

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいから、体遊びや手遊びをすると声を出して笑うようになりました!あとはママはバァバが声を出して笑うと釣られてキャッキャって笑います!それが奇声に繋がって耳が痛いことも多々、、、

りんご

小さい頃からきゃっきゃ笑う子で、いないいないばあで大爆笑です😂