※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

保育園に入れようと思ったらアルバイトで1週間何時間働かないと入れさせてもらえないんですか?

保育園に入れようと思ったらアルバイトで1週間何時間働かないと入れさせてもらえないんですか?

コメント

♡♡

認可、無認可によっても違いますし、お住まいの地域によっても違うので、役所のHPで確認したりするのが一番です!

• ここ

ここ

やはり違いますよね😳
    役所で聞いてみます!

• 5月29日
  • ♡♡

♡♡

確認されてみてください😭

ちなみにうちの地域は月64時間以上となってますが、フルタイム勤務の人でも中々入れなかったり、、、という激戦区でもあります😢

• 5月29日
jasmine

うちのところは週4日、1日4時間以上の勤務と決まってます。

• ここ

ここ

週4以上って決まっているんですか?

• 5月29日
  • jasmine

jasmine

はい、うちのところはそう決まってます。

• 5月29日
メル

うちの市では、週12時間以上という決まりですが、それくらいだと点数低くて待機児童になっちゃいます(((;╥﹏╥;)))
認可園狙うなら、4日35時間〜か5日40時間くらいの点数ないと厳しいです。

あと、就労じゃなくて、妊婦さんなら妊娠を理由にすればアルバイト関係なく申し込みはできると思いますよ。点数はうちの市ではこれまたそんなに高くないので、激戦区だと必ず入れるとは言えませんが💦