※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての外食に不安があります。夜の外出や大人数での食事は初めてで、早めに帰りたいです。外出についてどう思いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について。

今度久しぶりに親戚が帰省するのでその際に食事に誘われています。
15人くらいで夜ご飯をお店で一緒に食べる予定です。

今まで赤ちゃんを連れて夜の外出や外食、さらには大人数での食事はしたことがなく、お店でぐずったりしないか、授乳のこと、コロナのことなど色々不安があります。
できたら早めに帰りたいとは思ってます。

私としては、夜の外出や、このご時世親戚とは言えど大人数での外食はあまりしたくないのですが、みなさんはどう思いますか??

コメント

mamari

その大人数、外、しかも夜なら時間的にも忙しいし色々と心配なのでしたくないです😥
日中に少し顔を出すのでは許されない環境なのでしょうかね…😣💦

ママリさん

外食やコロナにはなんとも思いませんが、人数が人数なので赤ちゃん興奮していつもよりぐずりやすくなったり授乳リズムがおかしくなったり大変になりそうだなーとは思いました😂💦できれば行かないか早く帰りたいですね😂💦
もって2時間が限界ですかね…

ママリ

2人目以降はわりと夜でも普通に外出してます😅

• ママリ

ママリ

夜と言っても20時頃には帰ってきます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月なら夜外出はしたくないですね〜🥺18時くらいまでには戻ってきたいです💦
大人数での外食も嫌です。赤ちゃん触らせて〜って大勢でなりそうで絶対嫌です!

ママリ

私も義両親、夫の兄家族にBBQ誘われましたが車で片道2時間、いつ終わるのかもわからないBBQ、、って事でお断りしました笑
夫と夫の友達で行きました。ずっと誘われていたのに断っていたので違う日に義両親とお昼ご飯食べに誘いました!
食事中もギャン泣きだったのですぐ帰りました!義両親も大変だねーって次からはあっちが私の家に来てくださる事になりました😊

ぽにぽに

私は昼なら喜んでいきますが夜はいまのリズムが崩れて寝なくなったりするのが嫌なので控えます😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月で、夜の外出は…って思ってたんですが、週に何回もあるわけじゃないならいっかって思って、私の実家で夜ご飯食べてから帰ったりしたことはあります
いつも17時にお風呂ですが、その時は20時頃だったと思います
いつもと同じ就寝時間の21時にベッドには行けましたが…

子供のリズムが、リズムがって思ってましたが
それじゃいつから自分の首を締めかねないなって思って、普段のリズムは崩さないように、イレギュラーな日は月に1度くらいでなるべく早く帰るようにってことだけ意識してます

けど結局自分が行きたいかどうかかもしれません笑
自分が行きたくなければ、子供を理由にして行かないです笑

はじめてのママリ

うちの子は普段でさえ寝かすのに大変なので、大人数の外食は余計に興奮して寝なくなりそうでお断りします😣
外食はもう少し大きくなってからかな😣😣
参加するのであれば前もって早く帰ることを伝えておくと良いかもですね!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます♪
やはり赤ちゃん連れての外出は大変ですよね。しかも夜は特に。。早めに集まって早めに帰れるように夫に言ってみようと思います。それが無理なら行かないで済むように夫にお願いしようと思います。