※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害になりかけている気がします。数年前に大切な人を亡くし、その後呼吸が浅い症状が出ています。最近は家庭のストレスもあり、症状が悪化しています。仕事にも影響が出る前に改善したいです。

パニック障害になりかけている気がします。

数年前に大切な人の死を経験して、その際ショックで呼吸が浅い→倒れ込む事があってから、年に一度ほどですがバスで呼吸が浅い気がしたり、密室でうまく息が吸えない気がする、などの症状がありました。

ここ一年ぐらいで家庭のストレスもあってか悪化し、バスは必ず息苦しい気になりますし、電車はほとんど乗る事がないのですが、座れず立ったままで乗ると息苦しさを感じました。
その他にも会議中や、パニック障害なのかな?と考え始めたりすると呼吸が浅くなります。
夫婦喧嘩や、子供が喧嘩し始めたりぐずり始めても最近呼吸がうまくできないようになります。

これ以上ひどくなると、仕事にも行けなくなるんじゃないかと不安です。
これ以上悪化させない。またはマシにする方法などだれかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ららら

マスクから鼻出しておくと楽になるかもです💦

あとはマックの紙袋みたいなのを持ち歩くとお守りみたいにならないですかね?
過呼吸になったら紙袋で息吸うと落ち着くはずです💦

あと「かぜのでんわ」という絵本読んでみてください💦