※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

3歳の娘が車酔いしやすい。対策は眠りを誘う、空腹にならないように気を付けるなど。高速道路では酔わず、寝ることも。酔い止め以外の対処法を知りたい。

車酔いしやすい3歳になる娘。

2歳半くらいのころから突然車酔いをするようになりました。
それまでは長距離乗っていても全然なんともなかったのですが💦
早いと乗り始めて15分くらいで気分が悪そうにします。

なるべく車をのるタイミングで眠くなるように行きは出発時に眠くなるように早めに起こしたり、
出掛けたらたくさん遊ばせ昼寝をさせないようにして帰りの車で寝られるようにしています。

空腹すぎないように、
満腹にもならないように気を付けたり、
チャイルドシートのシートベルトもきつくなりすぎてお腹圧迫させないように気を付けたり、
なるべく振動がないよう主人も運転気を付けてくれています。

我が子は今のところ酔い止め以外は試してみていて、眠れないと気持ち悪くなってしまうみたいで😞

慣らすと良いとかも聞くのですが酔い始めてから半年程してもなかなか変わりません💦
あまり遠出はしないですが近場のお買い物やお出掛けでも毎回冷や冷やします💦

なんとなくですが、信号があって止まったり動いたりを繰り返したり凸凹した道がある一般道よりも
高速のようにほぼ一定で走っている方が酔わない気がしていて高速だとほぼ100%寝てくれます。

こんなことで酔いが解消されたよ
酔う回数が減ったよ等あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

三半規管ができてくるので酔いやすくなってきますよね💦
あまり慣らしは関係ないと思います😅
何か口に入れてだ液が出てると酔いにくいようです👀

• りい

りい

ありがとうございます✨

そうなんですね!
    お水とかお茶こまめに飲ましてあげたりしてみます😞💦

• 5月29日
なぽり

うちも2歳になる前とか、早い時期から車酔いします🫠毎回ほんとドキドキですよね😔💦

うちの対策としては窓を開ける、風を入れる、棒付き飴とか氷を舐めさせる、歌ったりお話して気を紛らわせる、、という感じです😌
3歳過ぎて初めて遠出したときは乗り物酔いの薬を飲ませましたが、眠気を誘うのか、ほぼ寝てくれて気持ち悪そうにはしてなかったです✨

最近では慣れなのか?酔うことも減った気がします!心配でしたが、4月からは幼稚園バスにも酔わずに乗れてます🚌