※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

抗原検査でアデノウイルスは陰性。高熱が続くが元気。アデノウイルスは検査が早すぎて陰性になることがあるでしょうか。

木曜日の夜から発熱。夜中に38,6で金曜日の朝イチで小児科へ行き、抗原検査とアデノウイルス両方陰性でした。今日になっても高熱が続いているので夕方また抗原検査(陰性)。私はアデノウイルスだと思うのですが、検査で陰性だったし、モヤモヤしています。症状は高熱だけで、元気で食欲もあります。
熱が続くと私の方が精神的に参ってしまって。
アデノウイルスは検査が早すぎて陰性ってことはありますか?

コメント

あーやん

アデノウイルスの中にも菌の種類がたしかいっぱいあって、検査しても陽性にならないものもあると言われたことがあります💦

診断がつかないと色々と不安ですよね🥺

• 4児ママ

4児ママ

お返事ありがとうございます😢心配で不安で、大きな病気だったらと精神的に参ってしまって😢今、汗をかきながら眠っているので少し熱が下がってますがまた上がるんだろうなぁ。。

• 5月28日
  • あーやん

あーやん

早く熱が落ち着きますように😢
    なかなか休まらないと思いますが、ママも寝れる時に休んでくださいね💦

• 5月28日
かのこ

まったく同じ症状でコメントしてしまいました😅!

木曜日夕方から発熱、、金曜日に受診し、今夜も39.9まで上がっております。
そして症状熱だけです。

長男も移り本日から高熱の仲間入りです🥶
明日また受診予定ですが、その後4児ママさんのお子さんはどうですか💦?
熱はひきましたでしょうか😢?

• 4児ママ

4児ママ

こんばんは😃
    昨夜ずっと汗をかきつづけて、朝には36度台まで下がって今も上がってないです。
    心配でたまりませんよね😢

• 5月29日