※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

育児で余裕を持つ方法について相談です。子供たちの世話に追われ、ストレスや孤独を感じています。産後の情緒不安定も心配です。どうしたらいいかわからない状況です。

どうしたら余裕を持って育児ができますか?
今日は本当に疲れました。
下の子は全然寝なくて置くとぐずぐずしていて上の子もずっとしゃべっていて夕方寝ちゃって起きてからずっとぐずぐずしてます。
旦那はご飯作ってくれたり下の子をお風呂に入れてはくれるけど上の子を公園に連れて行ったり遊んだりしてくれない。
私1人じゃ下の子のぐずぐず、上の子の遊ぼやこれ見てあれやってに対応できない。
余裕を持って育児ができない。
どうしてもイライラしてしまう。
上の子可愛くない症候群になってしまったのかなと思って調べたけどいまいち当てはまらない。
産後のせいで情緒不安定なんですかね。
どうしたらいいかわからない。
ストレス発散もできない。
1人の時間もないし会話する人もいない孤独。
自分のだめさに毎日毎日嫌になります。

コメント

まい

私も同じ感じですよ。
2人育児遥かに想像していたのと違いました。
歳は離れていますが小学生である程度、勉強も教えないといけないし、下の子は新生児の時みたいに寝ないし、歩くし、なんでも食べるし。掃除も手をぬけません。
1人の時間はお風呂かトイレかです。夜は主人が寝かしつけてます。
しんどくなれば、すぐに主人にラインしたり、間食してます。少しずつですが笑い合える日が増えていきますよ。

• 🦄🦋

🦄🦋

ご主人協力的なんですね😢
    お子さんと遊んだりしてくれますか?
    今はお風呂もトイレすらもなかなか1人になれなくて毎日発狂しそうです。
    上の子がトイレまでついてきます😔

• 5月29日
  • まい

まい

上のお子さん、ママ大好きなんですね。
    うちは2人ともパパ好きで、昼間は私だけなんで来てくれますが、パパ帰ってきたら、パパのとりあいです。
    平日は帰りが遅いので2人のお風呂、寝かしつけだけですが、土日は基本遊んでくれます。
    むしろ私1人でどっか行ってきたらって言ってくれます。
    上の子どもかわいくない、あります。
    うちの子、特に生意気なんで、イライラしますよ。
    でも同性だからファッションや髪形とかの話ししたりすると楽しいなーっ、女子トークができて嬉しいなーって。
    3歳くらいならこういう服がいいとか言わないですか?
    うちの子それぐらいから、プリンセスがいいとか言ってました。

• 5月29日
  • 🦄🦋

🦄🦋

すごく羨ましいです😢
    私も最近言い返されることが多くなってイライラします。
    わかります!
    もうこの服がいいと自分で選ぶので逆に困ることもありますが😢

• 5月30日