※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の行動、どう思いますか?久しぶりにキレてしまいました。家族でお出…

主人の行動、どう思いますか?
久しぶりにキレてしまいました。

家族でお出かけしました。我が家は私が車通勤で、家族の車も通勤用を兼ねた1台だけです。なので、不慣れな場所へのお出かけは慣れている私がドライバーになることが大半です。
今日も往復3時間の運転でお出かけしました。ずっと私が運転しました。

夕方クタクタになって帰宅。晩ごはんの食材もなく、私はすぐに1週間分の買い出しに出かけました。
その間息子はしまじろうのデジタルワークをやりたいと言うので、タブレットを渡しました。
いつも30分の設定にしていて、30分後にはしまじろうがストップをかけてくれます。
主人もそのシステムはよく理解していて、保護者用ページの扱いもよく分かっています。
私が出発する前、「今から始めたら17時にはストップになるはず!そしたらお風呂に入れてあげてくれる?」
とその後の段取りを主人と打ち合わせしました。

17時40分頃に帰宅すると、そこにはまだタブレットでしまじろうをやっている息子と、その横でのんびり座っている主人の姿。
「なんでまだやってるの?もう1時間以上やってるよ!お風呂は?」
と聞くと、
「アプリがストップかからなくて、、、。」と主人。
実は前日にアプリを使用した際に保護者設定にしており、制限がかかっていない状態になっていました。

でも、終わる時間はあらかじめ2人で確認していたはず。それを大幅に超えても「おかしいなー。」で傍観する主人に呆れてしまい、久々に怒ってしまいました。
「考えたら分かるはず!保護者ページを開いたり、息子(4歳反抗期)に説明したりしてやめるように工夫するべき!いい加減にしてよ!」と言ってしまいました。

主人もずっとダラダラしていた訳ではなく、息子を見守りつつ洗濯物を干したりしてくれていました。
ただ「洗濯やったりしてた。」と言われて「私も平日料理しながらタブレットの時間管理して、息子に声かけて諭してしてるよ!当たり前のことだよ。」と返してしまいました。

主人にはすぐに「嫌な言い方をしてしまってごめん。」と謝りました。

主人の行動どう思いますか?怒っても仕方ない内容だと思いますか?それとも私言い過ぎですかね?💦
主人に怒ってしまい、生理予定日前日ということもあって、自己嫌悪中です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日だから少し時間にルーズになってもそこまで何とも思わないかなと思ったんですが、今日は疲れた中買い物に行ってずっと動いてたしイライラしても仕方ないかなと思います💦
洗濯物くらいで何だよって思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭救われます。
    そうなんです!タブレットのルールがルーズになったことよりも、その後の段取りを打ち合わせていたのに!私が必死で即買い物に出かけた意味!分かってる!?となってしまって😭
    共感していただいてスッとしました😊
    愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😭

• 5月29日
ママリ

旦那とそっくりというか…😅
根本的に男の人って周りのこと考えながら動けないんだなって思いました😅ひとつのことしか出来ないというか…。女の人って次にすることを考えながら動きますもんね😂
わたしも同じ立場なら絶対イライラします!😡
でもすぐ謝れたからすごいなと思います☺️わたし絶対すぐ謝れないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれです!次のこと考えて動いてよ!って思って😭
    今回に関しては打ち合わせてから買い物と子守と分担したよね!?って感じで尚更です💧
    すごくキツく言ってしまったので😭ほんと嫌な奥さんです💧
    私はぽんさん達に共感してもらってスッとしたので、今日は気持ちを改めて主人に優しくしようと思います😭
    コメントありがとうございました😊

• 5月29日

うちもそんなかんじです〜!わたしが積み重ねてきたものをいとも簡単に壊す。そして、気をつけてほしいことも、すごーく軽く考える。もう本当にいらいらします。

でも、最近考え方をすこし変えました。事案によっては、パパがいる日は特別 くらいで済ませて良いのかも?と思うようになりました。なぜなら、パパもママも同じような人だと、こどもに逃げ場がなくなると思ったからです。ただ、事案が今回のようにタブレットだと、依存性や目への影響など健康が気になりますが、普段ママリさんがしっかり気をつけているので、今日だけで大きく変わるものではないかと思います!旦那さんとよく話して、次回からこどものために大切なことは、しっかり気をつけてもらえるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も同じ考えです!私と主人は性格が全く違って😅それが子どもには良いよね!といつも主人と話しています😊

休日は平日よりもルーズになることがいろんな場面であるので、タブレットの時間が長くなってしまっただけだったら、私も「もー。またいっぱいタブレット触らせて😠」程度で流せたと思うのですが💧
    今回はその後の段取りを主人と打ち合わせしていたのに、意識して工夫してくれなかったことに怒り心頭してしまいました😭
    うちの子は眠いと癇癪起こしたりするので、次の日の為に17時にはタブレット終わってお風呂入って、18時には出来上がったおかずから食べさせてとにかく今日は疲れてるから早く寝かせる!と主人と細かく話し合ってから出発しました。その為に私は帰宅後すぐに買い物に走ったのに😭
    先のこと考えて行動してほしかったです💧というより打ち合わせたじゃん!です😂

寄り添っていただきありがとうございます😊

• 5月29日

うちも眠いと癇癪ですー!めっちゃわかりますー!具体的に決めてたのにそれだとほんまイライラですよね!!逆算してやってるねんから💢ねえ!!

昨日はゆるやかに寝ていきましたか?癇癪されると、結構メンタルえぐられますよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!具体的に決めて、しかもそれを一緒に確認したのに😭
    タブレットの時間を守れてなかったとかそんなことを怒ってるんじゃなくて、逆算して考えて急いで買い出しに行った意味無くなってるやん😭ってなりました😂

幸い息子も癇癪を起こさず無事に過ごせました😭
    優しいコメントで寄り添っていただいて、すごくスッとしました。
    コメントありがとうございました😊

• 5月29日