※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

地震が多い年で怖いです。明日も予言されていて不安です。食料品を探していますが、教えてください。

地震すごいですね、、
2016年は自然災害が多いと聞きましたが
実際にすごくて怖いです。

明日も予言されてますよね(´u_u`)
予測は不可能と分かっていてもこれだけ
地震があるとびくびくしてしまいます(´u_u`)

一応避難グッズは用意してるのですが
楽天で水をいれるだけでたべれるご飯や
缶詰になってるパンがどこに売ってるかご存知の方
いませんか?
楽天だと時間かかるし、、イオンは遠すぎて(´u_u`)

今日オムツと一緒に買い足しにいきたいのですが
知ってるかた教えてください!

コメント

ah

ドラックストアやスーパーの防災グッズのコーナーにあると思いますよ^ ^なければ缶詰のコーナーにあるかと◎
明日の地震こないことを祈ってますが、今朝の地震で更に不安になってます(;o;)

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます!😭
    スーパーやドラッグストアにも防災コーナーあるのですね!😭今まで全く知りませんでした(´u_u`)教えていただきありがとうございます😭

和歌山でもあったし今日もあったしで不安でいっぱいです😭子供いると余計ですよね、、

• 11月22日
ah

少しかもしれないですが、あると思いますよ╰(*´︶`*)╯お粥なども良いと聞いたので私は沢山備蓄してます^ ^
和歌山寄りの三重県に住んでいるので
この前の地震はすごく揺れました(;o;)
あの地震以来防災グッズ買い漁ってます😭

• りんろん

りんろん

早速行ってみようと思います✨
    お粥もあるんですね!万が一お腹壊したなんて時にもあったほうがいいですね😭
    お!三重県の方なんですね!私も和歌山なので怖かったですよね😭
    二回ドンってきませんでした??😭
    私もあの日以来荷物用意して持ち歩いてます😭何事もなければいいのですが、、

• 11月22日
  • ah

ah

お粥は冷たくても食べれるし、水分補給もできるので優秀みたいです◎子供も食べやすいですよね(o^^o)
    職場は和歌山なんですが、仕事中で看板は揺れるわ、もうパニックですよ〜😭
    この二日で諭吉だいぶ飛びました←
    備えあれば憂いなし!やからと言い聞かせてつぎ込みましたよ😭😭

• 11月22日
  • りんろん

りんろん

なるほど!水分補給もできちゃうなんて最高ですね😭👏
    看板揺れるくらいだったんですね😭💦
    私ちょうどお昼ご飯作るのに火使ってて焦りました😭
    これはもうトラフきたなって思いました😭

防災グッズって結構高いですもんね😭笑
    使う日がなければいいですけどね〜😭
    早速今日買ってきました!!
    数が少なくなっていて他にも買いに来てる人がいてやっぱりみんな備えてるんですね😭
    チョコレートとか用意してますか?

• 11月22日
  • ah

ah

火を使ってたら焦りますね!(;o;)
    最初小刻みに揺れて段々大きく揺れだしたから、ついにきたか!と私も思いました😭

あれもこれも!ってなってたら結構な値段になりますよね💧
    予言の噂知らない人も沢山いるけど、知ってる人は今朝の地震で尚更買いに行きますよね😭

チョコレートは用意してないです!
    五年保存できるキャラメル、ビスケット、飴は購入してます(o^^o)
    甘いものも癒しとして大切みたいですね◎

• 11月22日
  • りんろん

りんろん

火がついてることを忘れてしまって次からは即消そうとおもいます😭😭
    長かったですよね!小刻み→ドン!→小刻み→ドン!を繰り返すからビビりましたよ〜😭

リュックは2つくらい用意してますか?
    なんだかあれもこれもってなって結局リュック2つぶんになってしまいました💦
    知らな人もいるんですね!💦年配の方も水を大量に購入してたし赤ちゃんの水は売り切れの店が多いみたいですよね😔
    2歳でもベビー用のお水しかいいのかな😔

五年保存できるものは優秀ですよね✨
    ネットでしか買えないので私もまた見ようとおもいます✨

• 11月22日
  • ah

ah

揺れたらそれどころじゃないですよね(;o;)

リュックと旅行用のキャリーケースに詰めてます!😂
    キャリーケースには重たい水とかを詰めたりしてものすごい荷物です😭これ持って逃げれるのか自分。笑 火事場の馬鹿力を信じてます。笑

赤ちゃんのお水売り切れのところもあるんですね!2歳だったら大人と一緒のものでも大丈夫かと思いますよ🙆
    私も今日ネットでソーラー式の充電器買いました!明日の朝に届くのですが、それまでに地震が来ませんように😭

• 11月22日
  • りんろん

りんろん

キャリーケースは良さそうですね!😭
    リュック2つより持って逃げれそう、、笑
    火事場の馬鹿力!!笑
    私もそれを信じて乗り切ろうと思います😭笑

それを聞いて安心です!😂
    え!そんな充電器あるんですか!?😳
    全く知りませんでした〜😭私も今日地震が来なければ即購入しようと思います!😭
    知れてよかったです😭

• 11月23日