※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子は楽で泣かないので心配。同じ経験の方いますか?

めちゃくちゃ育てやすい新生児、、、
これはこの子の性格なのでしょうか?☹️

上の子はそれなりに泣いたり、ご機嫌に起きていることは少なかったり、授乳後もすぐ寝なくて寝かしつけで大変だったりとなにかときつかった記憶があります😫

ですが下の子は出産後入院中はそれなりに泣いていましたが、退院して家に帰ってきたからほとんど寝てます😅
授乳後はすぐ寝るので私もあんまり睡眠不足ではないし、日中起きていてもぐずらないのでかなり楽です😅
楽なんですがほとんど泣かないので心配になります💦

どうしても上の子と比べてしまい、この子の性格なのかな?と思っても調べたらすぐ発達障害とか自閉症とかでてくるので余計に心配で、、、☹️

同じようにこんなに楽なお子さんだった方はいらっしゃいますか??

コメント

寝る寝ないはその子の性格とかによりますので、、、
私は新生児室や小児科で働いていましたが、寝る子はずーっと寝てますし、寝ない子は全然寝ないし、、、😓
ホントにその子それぞれでしたよ😊

出産おめでとうございます♡♡
おつかれさまです…!!!

長女がそんな感じで
授乳以外は寝ていました👶🏻
夜中も新生児なのに起こさないと
何時間でも寝てたくらいです😅
3.4ヶ月くらいの時に黄金泣きが
ありましたがそれ以外は
夜泣きなどもなく育てやすかったです🤔
今は4歳半ですが発達面も
運動面も問題なく普通の
女の子です👧🏻

下の子は永遠に泣き続けていた
新生児なので本当に赤ちゃんでも
個性があって育てやすい子
育てにくい子がいるんだなと
日々感じでいました😅💦

咲や

兄弟2人育ててますが、2人ともお腹空いたら泣くという感じで基本的に寝てましたね
2人とも半年前後で寝グズりはあり、それは苦労しています
おしっこうんちはほとんど泣かず、弟なんてうんちしたらニヤリと笑ってますよ🤣
兄は自己主張が強い社交的な性格に育ちました

はじめてのママリ🔰

うちは一人目も二人目もよく寝てましたよ〜!笑
むしろ一人目の方が赤ちゃんの頃本当によく寝てましたが、二人目の方が1歳過ぎて夜泣きみたいなのが始まり…上の子は夜泣きとか全くなかったのでビックリしました😂

性格というか個性だと思います☺️
あと二人目だとお母さんも新生児育児はある程度分かるし慣れてる面もあるので、そういった心の余裕もあると思います😌

ほたほた

うちは一人目どちらかと言うと育てにくい子で神経質で些細な音で起きるし頻回授乳だし、ずーっと起きてて立って抱っこじゃないとずーっと泣いてました😅💦新生児ってこんなに寝ないのかと1〜2時間おきの睡眠がが8カ月過ぎまで続きノイローゼ一歩手前まで行きましたが、二人目は真逆で入院中それなりに泣いたものの退院してからは犬が吠えようが掃除機かけようが上の子が耳元で奇声出そうがおっぱいとオムツ以外ずーっと寝てました😂
3〜4カ月の頃なんて寝室に転がしておけば勝手に寝て朝まで起きずで全く手がかからずこんなタイプなら何人でも育たられるわ!と思ったほどでした😂ただ今でもよく寝る子ですが一歳半にして本領発揮し始めてめちゃくちゃヤンチャです😅笑
少しでも目を離そうもんなら死にに行きます(笑)

三人目も今の所ほとんどぐずらず寝てくれますがこの子も一歳過ぎたら本領発揮するのか〜と思うと今のうちにいっぱい寝ててくれ〜と思います😅笑

ちなみに神経質な長女は今でも睡眠浅いママがいないとダメなショートスリーパータイプですが次女は今でも夜はぐっすり勝手に寝ます😅