※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕方の微熱について相談です。病院で検査済み。夕方に微熱が出ているが、様子は良好。食事や便の変化もあり。同様の経験をされた方いますか?

赤ちゃんの夕方から出る微熱?について

24日(火)の昼に、娘の手の平が熱いと感じ熱を測ると、38度ありました。
その日は、お昼寝させたら36.6分まで下がっていたので病院を予約していましたがキャンセル。

25日(水)も、午前は平熱ですが夕方に37度台後半まで上がったので、26日(木)の午前中に病院へ。
コロナやアデノウイルス等の検査を念の為していただきましたが、いずれも陰性。
夕方に37度台後半の微熱がまた出ました。
本日27日(金)も、全く同じように午前は36度台の平熱でしたが、夕方になると37度台後半の微熱が出ました。

このような経験をされたお子さんいらっしゃいますか?
夕方の方が午前より熱が高くなるのは知っていますが、1度以上上がっているので…。

娘の様子としては、にこにこ笑顔はあり機嫌も悪くないのですが、今日はミルクの飲みがあまりよくなかったです。
離乳食は毎回ほぼ完食しています。
最近2回食を始めた関係なのか、便は1日数回粘土のような固さのものが小分けに出ています(1回食の時は1日1回柔らかめのものが大量に、という感じでした)。

分かりにくい文章ですが、よろしくお願い致します。

コメント

初めてのママリ

上の子が1歳で初めて熱が出た時そんな感じでした。

先生からは子どもの熱は 
朝は平熱でも昼からあがって微熱からだんだん高熱になったりして、夜が一番高くなるよ。24時間平熱になったら、ようやくお終いでその菌との戦いが終わったってことだからね、と説明されました。
その時は24時間平熱に戻るまでに1週間以上かかりました。ご飯が食べれないのは1、2日くらいであとはずーーーっと元気でご飯も食べられるけど午後から微熱があるって感じでした。