※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足で楽しかったか聞かれたけど、家事や育児、仕事で忙しくて疲れていると答えるのに戸惑った。

お子さんに「ママ今日は楽しかった?」って聞かれたらなんて答えますか🤭

遠足行って楽しかったようで帰宅後、小学生の娘に聞かれました。

私自身は家事も育児も仕事も嫌いじゃないけど、楽しい!?瞬間もあるけど疲れるって感じで、なんて答えようか戸惑いました、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子に聞かれますが素直に疲れた時は〇〇して疲れたわ〜とかいいます🤣(笑)

ぴっぴ

私は『すごく楽しかった!特に〇〇が楽しかったかな!でもたくさん歩いたから少し疲れたね〜😆』って感じで返します!

具体的に楽しかったことを言うのって子供にもすごく伝わりやすいと思うんです。

実際疲れてるなら疲れたと言ってもいいと思いますが、疲れたって事だけ伝えると『楽しくなかったのかな』『疲れさせちゃったのかな』と少し不安要素を与えるかな?寂しい思いをさせちゃうかな?と思いました🥲

だってもし彼氏とか旦那とデートした後『今日楽しかった?♪』と聞いて『疲れた!』って答えが来たらちょっと悲しくないですか?(笑)

まみまみ

うちの小学生の娘もよく聞いてきます😊笑
私は仕事が結構好きで楽しいので「楽しかったよー」と答えたり、こんなことがあったよ、と色々お話します😁
最近は毎日のように「ママ、今日のお昼ご飯何だった?」と聞くので、社食のメニューを話したり、娘は給食が美味しかった話をしてます🍽

もこもこにゃんこ

特に何も無い日は、「まぁまぁかな〜😄」とか言います。
何かあった日は「楽しかったよ〜」と言います。