※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラしますー!吐かせてください。先週から夜勤になり、昼間は…

旦那にイライラしますー!!!
吐かせてください。

先週から夜勤になり、昼間は家にいます。
いつも通りの睡眠時間はとれるようにしているのに、頼まないと子どものお世話しません。
最初は〇〇(私)も休憩できるようにしようよ!と言い、離乳食の準備をして食べさせる時に手伝ってくれたりしましたが、途中からなぜか起きてこなくなりました🤷‍♀️

初めての子どもで、男性は父親の自覚が~とよく言われるので、それは承知の上ですがイラつきます。
当事者意識あるの?家事も育児も全任せなの?と、、

言えばやってくれるのですが、言わないとやらないことにもイラつきます(笑)
たぶん今旦那の全てにムカつけます(笑)
ゆっくりご飯食べてること、好きな時間にシャワー浴びて、夜泣きなど気にせず安心して眠れることなどなど、、

私も何にも気にせずゆっくり寝たーい!!
レンチンの食事ばかりじゃなくて、
美味しいもの食べたーい!!
なんなら外食したーい!!
抱っことユラユラで腰も膝も痛いから病院行きたーい!!

という心の叫びでした😂😂😂

コメント

わん

めちゃくちゃ共感です🤣

旦那に対してお前は自由に動けていいよなぁっていつも思いますww

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感して頂けて嬉しいです😭
    私も心の中で旦那のことお前とかてめぇって呼んでます😂笑

    • 5月26日
ままり

すごいわかりますー!!
うちも夜勤がある仕事で、昼間家にいます。寝てたり、ゲームしてたり、まぁたまには子どもと遊んでくれたり(笑)

たぶん、自分は仕事行ってるから家のこと(←夫の中で“子育て”を含む!)は妻に任せてOK〜と思ってるんだろうなーとか、自分は仕事行ってる稼ぎ頭様✨家では休んで当然😤って意識なんだろうなー😑て思ってます。

とにかく自由がないのがつらいですよね…離乳食始まると時間もとられますし、準備してあげて片付けたらあっという間で…三回食が待ってると思うと気が遠くなりました😅
叫びたくなりますー!!!

  • わん

    わん

    うちの旦那も寝てたり、ゲームしてたり、アニメ見てたりって感じです😮‍💨まーじでストレスです!笑

    まぁいないと困るんですけどいたらいたでストレス🤣🤣

    ほんとに準備から片付けで結構時間かかりますよね💦
    2人お子さんいるから私より遥かに大変ですよね🥲お互い頑張りましょう😂

    • 5月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感して頂けて嬉しいです😭

    私からすると、私の給料分もプラスしたぐらい稼いでくるなら良いけど🤷‍♀️そんなに疲れた素振り見せてるけど仕事しかしてないよね?
    育児(ベビーシッター)と家事(ハウスキーパー)と事務(保育園調べたり役所の手続きしたり)と経理(お金の管理)を無給でしてるんですけど🤷‍♀️って気持ちです😂😂

    離乳食まだ1回食なのですが、本当に3回食が恐怖です😇😇

    • 5月26日