※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

男の子が10ヶ月でお座りができず不安。成長の過程や悩みを共有したい。健診予約中。

お世話になります。
もうすぐ10ヶ月になる男の子なんですが、お座りが出来ません🥲
座らせても前のめりになって手をついて少しは座れますがすぐ横に倒れたり、うつ伏せになったりします🥲🥲
上の子はこの頃にはお座りもしてたし、ハイハイやつかまり立ちもしてたので大丈夫かな?とすごく不安です🥲💦

首座り4ヶ月
寝返り5ヶ月
寝返りがえり6ヶ月
ずり這い7ヶ月

ハイハイは四つん這いの体制にはなるものの1歩が出せず。
日に日にずり這いはレベルアップしてて高速です。笑
ソファーなどにつかまって膝立ちはしてます。
昨日数回、つかまり立ちも出来ました。
最近パチパチも覚えて、バイバイもたまに出来ます。

コロナの関係で10ヶ月健診が予約制になってるので予約してみてもらおうとは思ってるんですが、同じようにお悩みだった方などいれば経過など体験談伺わせて頂きたいです😢!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がおすわり遅めでした。
首すわり3ヶ月後半、寝返り4ヶ月、ずりばい6ヶ月後半、つかまり立ちとつたい歩き10ヶ月、おすわりとハイハイは1歳になる少し前、1歳0ヶ月後半で歩きました。

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    つかまり立ちと伝い歩きが先だったんですね🥲✨✨少し安心しました🥺!気長に待った方がいいですね🥺!

• 5月26日
すーちゃんママ

うちの子も遅かったです!
他の子達は捕まり歩きもしてるのに?
とか思いましたが、その内出来ますよ😊
テレビCMの赤ちゃん見てても、うちの子はおすわりいつできるんやろうと思いながら見えました😂
何なら一歳手前でずりばい→伝い歩き→おすわりくらいで
それまでは割と不安定でした😂

• ⛄️💚

⛄️💚

いや〜、わかります!😭周りと比べちゃいますよね🥲つかまり立ち先にやったって子も意外と多くて少し安心しました😢✨相談もしつつのんびり待ってみようと思います!

• 5月26日
ユウキ

上の子が腰座りが9ヶ月と遅めで低緊張といわれました。
が、1歳まで立てなかったので、問題ないと思いますよ☺️
低緊張かなといわれたときに、1歳までに捕まり立ちができなければ遅いかな。といわれました。

真似っこもできてて、捕まり立ちもできてるようなので、発達としては問題ないのかなと思います。

• ⛄️💚

⛄️💚

低緊張!😳はずかしながら、初めて聞きました🥺つかまり立ちも昨日いきなりやり始めて🥲ソファーでやるんですが、まだソファーに身体を預けながらって感じなので完璧では無いですが、健診で相談もしつつ気長に待ってみようと思います🥺✨

• 5月26日