※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が個人事業者で、自分は不安定な建設業で働いている。専業主婦になりたいが、所得が心配。現在の預貯金は1000万。所得が必要か相談したい。

夫が一人親方で個人事業者の方
ご自身は働いてますか?
専業主婦になりたいのですが、建設業の不安定さが怖くて
胃がギリギリしながら、外勤しています…。
どのくらい所得が有れば専業主婦になりますか?
現在の預貯金は夫婦合わせて1000万くらいしかありません💦
夫38歳、私39歳(来月40歳になります)です。

コメント

はは

私の旦那も職人さんです🙂
私は、子育てが安定したタイミングで復職する予定です🙌
生活水準にもよると思いますが、以前調べたときは旦那の収入、最低500万で専業主婦になれるらしいですよ🤔

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    今職人不足なのでありがたいことに仕事はたくさんあるのですが、
    土日も仕事に行かれてしまい、
    結構私の体力的に限界が😂
    生活水準は使途不明金があるので、やはり一度ライフプランをもう一度見直ししないといけませんね💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

一人親方ではないですが、個人事業主、技術職です。
サラリーマンとは違い不安定ですので、専業主婦は考えていません。
年収でみるよりも、不労所得が年間400万以上、子供たちが就職までできたらはじめて考えますかね。。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    不労所得が得られるような職種なんですね!ちょっと想像がつきませんが、年400万以上ですか…。
    子供達就職…少なくともあと17年?
    21年…😨😨
    あ、私は仕事辞められないかぁ😅

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います、バリバリ労働しないと稼げない職業なので、投資して配当などがそれくらいいかないと無理ってことです!
    1億くらいは必要です笑
    わたしもなんだかんだで、以上の理由からずっと働きます🥹

    • 5月26日
ママリ

働いてないです!
子供たちが小さいうちは専業のつもりです😊
下の子が幼稚園が小学校に上がったタイミングでパートに出ようかなと思ってます💡

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    月の生活費ってどのくらいですか?
    うちは住宅ローンと車のローンで
    毎月15万は最低かかります😅
    保育料、携帯代、食費を考えると
    月30万は、必要になります…

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    国保や年金とか年払いにしちゃってるので、そこが月々の支払いには入ってませんが、それを抜けば月26万くらいです💡

    • 5月26日
はじめてのママリ

一人親方で事務所も構えてますが500〜800万で
私は上の子が0歳から働いてます。お金が〜というより家にいたくないので笑
私32、旦那35、子13、10、2
で家に40万いれてくれたら
贅沢しない限り大丈夫かな?と思います。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    事務所構えてるとはすごいですね!
    家にいたくない気持ちもわかりますが、とにかく今の職場が嫌過ぎて…😭😭
    家に40入れてくれたらうちも大丈夫かなぁ…

    • 5月26日
ママリ🔰

一人親方です!
国保高すぎるし、自営は不安定なのでフルタイムパートで社会保険入ってます😄
大変ですが頑張ります😁

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    一人親方の奥様!同じですね💗
    国保は市町村のは高いので、所得等関係ない、建設国保に加入してます。
    年齢と職業、扶養家族人数に応じての保険料なので、市町村の国保よりは全然安いです😁

    • 5月26日
ママリ

専業主婦してます!
貯金も問題なくできているし
生活にも困ってないので
小学校とか上がったらとかかなーって話してます😊

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    安心して専業主婦になりたいです笑
    高齢なので将来が心配で😅
    でも職場が嫌過ぎて辞めたい😂
    ジレンマに駆られています

    • 5月26日
はじめてのままり

職人、自営です😶
いま1番危ない業種が職人関係みたいですね、、😂

独立して2年目で、前会社との繋がりもありいまのところは現場が切れずお仕事あります。
1番下が小学校上がったら
パートやろうかなと思ってます!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    返信遅くなってすいません💦

    今一番危ない業種が職人関係😨😨

    ちなみに何の職人さんですか?
    うちはクロス屋です✨

    • 5月28日