※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

年収300万、働きやすいが給料低い。転職or現職か悩む。要件満たしました

お世話になります。
私自身の年収が300万程です。
月22万程の手取りです。
資格は特になく、結婚前から働いている勤務先で、
結婚し子どもが産まれてからもずっと同じ勤務先で働いています。
今の部署は休むのは気にしないでねという感じなので、子どもの体調不良や自分の体調が悪い時は、休めます。
上司も休むと気にかけてくれ、何かあればすぐに連絡したり、相談にも乗ってもらえているので、とても働きやすいです。
スタッフ同士、協力して仕事をする、何かあれば指示を出してもらえる。
陰湿なイジメやお局からの嫌がらせもありません。
とても働きやすいです。
ただ、給料が低いです。
給料が良いところを探して、転職するか直属の優しい上司、優しい先輩達の下で、仕事をするか迷っています。
年に数回部署異動があるのですが、他の部署だと、もっとキツイ先輩、上司、お局がいるので、部署によって全然雰囲気が違います。
以前部署異動になり、ストレスで休職する勢いだったため、元の部署に戻してもらったという過去があります。
現在30です。
皆さんなら給料がいい所へ転職しますか?
それとも急な休みが取れる、子育てに理解あり、仕事へ行く事に対して、苦痛がない職場でこのまま働きますか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

22万貰えるなら他には行かないです。高収入になればなるほど、時間もなにもかも奪われていくので、、、

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    確かに高収入になれば、プライベート時間は減りますよね...
    プライベートの時間が今より減るのは困るので、もう少し考えてみようと思います。

• 5月26日
ちぇるしー

手取りで22万でその年収だとボーナスがないということでしょうか?それでも月々22万貰えてその環境なら絶対転職しないです。特に資格もなく転職しても子育てに理解あってそんな金額もらえるってなかなか無いと思います。

• 萩ママ

萩ママ

ボーナスは1ヶ月分は貰えませんが、少額出ます。
    その中に夜勤手当が1回8千円×回数分なので、手取りは月によって収入に少し上下があります。
    やはり子育てへの理解という点について、かなり良い職場ですよね...
    私自身も他の部署の子達からの愚痴を聞くと、恵まれた部署にいるな...と思っています。
    近々また部署異動があると思うので、それを見て転職は考えようと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢で、手取り同じくらいです😊
うちはボーナスあるので年収にしたらもう少しあるかもしれませんが、転職するつもりありません!
給料だけ見たら他もあるかもしれませんが、絶対なにも妥協点がない職場は見つからないと思うので💦

• 萩ママ

萩ママ

コメント頂き、妥協点の文章にハッとしました。
    私は子育てに理解があったらいいなと思いながら、妊娠中過ごしました。
    そして、理解がありました。
    給料も良くて、子育てへの理解を求めるのは、ちょっと贅沢というか、自分の我儘になってしまいますね...
    周りに感謝しながら、明日からまた頑張ろうと思います‼︎

• 5月26日
♡♡

休めない、残業多い、人間関係最悪でももっと稼ぎたい、稼がないといけないならば転職もありかなと思いますが、今の手取りで生活出来るならば転職はしないです🤔

私自身、同世代よりも稼いでる方ですが、子供が熱出して、ママそばにいて欲しいと言ってても病児保育に預けて出勤しなければいけません。子供の行事も休みが取れないので、自分の休憩時間を割いて減らして参加してます。
部署内に子育て中の方がいないので残業もあるし繁忙期は休日出勤も普通にあります。
夜勤もあります😂
昇進が早かったので同期や先輩からは嫌味も言われメンタルはボロボロで本当に今すぐにでも辞めたいですが、シングルなので辞めれません。
転職した所で今と同じ給料貰うのは難しいし子供5人をしっかり育て上げるためにはそれなりに稼がないといけないのでいろんな事を我慢して犠牲にしてそれなり稼いでます😂

転職先が今と同じとは限らないので、毎月赤字で生活苦しいとかでなければ私ならそのまま頑張ります🙆‍♀️

• 萩ママ

萩ママ

色々我慢しながらお仕事されているんですね...
    私は♡♡さんの様に何かを我慢して...という事ができていないなと思いました。
    子育てに理解があったらいいな
    給料もっと欲しいなと自分の欲ばかりで反省です...
    周りの環境に感謝しながら、明日からまた仕事頑張ろうと思います‼︎

• 5月26日
  • ♡♡

♡♡

理解のある職場ならばぜひそのまま勤務されていた方がいいかと思います☺️
    理解のない職場も多い中でとても羨ましいです😊✨

• 5月26日