※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
お出かけ

友達の話です。18日発症でコロナになり自宅待機中らしいのですが、28日…

友達の話です。
18日発症でコロナになり自宅待機中らしいのですが、28日に旦那が休み取れたから出かけてくるーと…😮‍💨
自宅待機期間って実質11日ですよね?
友達にはまだ出かけちゃダメだよね?って聞くと
もう10日経つしいいしょ〜家にいる方が体調わるくなりそう!
と言われました🙄
公園とニトリと電気屋行くって言うけど子供は一歳半なのでマスクないし土曜日だし人混みだよね…?
住んでる場所も違うし他人の家庭なので口を出すことではないけど、子供を持つ親がすることじゃないよなーとモヤモヤです。
旦那さんも嫁と子供がコロナになっても仕事行ってるし、ある意味すごいよなぁって感じです。

コメント

maru

お友達さん、自宅待機期間は27日までだと思うので28日はもう外出は出来ます...
けど濃厚接触者の旦那さんは仕事ダメですよね💦

会社に言ってないんですかね😅

• sss

sss

そうなんですか?
    発症日を0日とした10日って書いてあったので、まだだと思いました💦
    本人も28日までって言ってたので😭
    旦那さん自営業の土木関係なので部下しかいないんです😮‍💨

• 5月26日
  • maru

maru

私も先月コロナになりましたが、陽性判明日を1日目として10日目が最終日、11日目に解除ですと保健所に言われました💁🏻‍♀️
    地域によって変わるんですかね??

だとしても迷惑な上司ですね😅

• 5月26日
  • sss

sss

えー!そうなんですか!
    地域で違いそうですね🥺

旦那の上司がそんな人なら絶対休ませます😇

• 5月26日
きなこ

そうですね、有症状ですと18日を0日として10日間なので29日から出歩けますが、28日はダメですね💦無症状の場合は今は7日間の自宅隔離なので28は大丈夫ですが、発症ということは有症状ということですよね?

そして濃厚接触者の方は職場次第なはずです。
必要最低限の外出にとどめましょうってお願いですし、職場の判断で出てこいと言われたら出るしかないかと…🥲

• sss

sss

味覚障害と発熱って言ってました😇
    有症状ですよね。

旦那さんがトップなので、出てこいと言われることはないです🥺
    現場がストップしたら納期が迫って他の従業員さん達へ迷惑かかるから出てるんでしょうね😅

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

有症状ですね😅
    トップでしたら仕方がないのかもしれませんね💦
    濃厚接触者やコロナになったからといって仕事止めてしまっても国から補助もないわけですし…。

• 5月26日