※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜寝ない。寝かしつけても覚醒し、昼寝も短い。夜中もぐずる。疲れている。

11ヶ月の息子。まだ寝ません。

20時からまっくらで寝かしつけしてもパパ帰ってきたら覚醒。

そのあと暗い部屋に一緒に閉じこもって添い乳してもトントンしても抱っこしてもあばれて遊び始めて今に至ります。

昼寝も15分くらいしかしません。

夜中も寝ても二回はぐずります。

疲れました。

コメント

mopiy🍼

昼間はたくさん遊ばせてますか?
いっぱい遊ばせて疲れさせたら寝てくれないですかね?

夜泣きはほとんどの子にあることですが必ずおわりはあるのでがんばってください!

• 2児のママ

2児のママ

毎日外もいって支援センターの体育館でもあそばせて家でも遊ばせても寝ないです。

もともとあまり寝ない子です。

ありがとうございます。がんばります!

• 11月21日
ネギ塩たん

きついですね。
大丈夫ですか...?

精神的にきますよね
ドライブしてみては、
どうですか...?

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます。

毎日なのでちょっと疲れてしまって。。うち車ないんですよー(T ^ T)

• 11月21日
ななママ 

あたしなら、何か食べさせるかも(^-^)
バナナでもリンゴでも、基本フルーツですが。
腹が満たせれば寝ると思うので。

• 2児のママ

2児のママ

なるほど。食べさせてもいいんですね!

ちょっと食べさそうかなぁ(>人<;)
    ありがとうございます!

• 11月21日
🐰mer&ruby🐰

お疲れ様です。
ママだって疲れますよね…
寝かしつけている時間他のこと出来るのにって思ったりしますよね😢

そういう時は諦めて遊ぶか、
ひたすら寝たフリですね………
眠くなったら寝るはずです😣

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!ほんとにそうです。
    夜寝てくれる子ならその時間細かい掃除でもなんでもできるのになと思っちゃいます。

毎日なので遊ぶのもだめかなぁと思ってしまって。。寝たふりもきかず。。
    ぐずぐすいったら添い乳して寝かせようとしてもまた元気になって遊びだすしくたくたで。

• 11月22日
  • 🐰mer&ruby🐰

🐰mer&ruby🐰

毎日ですか。遊んでしまうとその時間も遊びの時間だと勘違いしても困りますね😢
    となると、生活リズムを変えるしかないですかね?
    寝かしつけの時間自体を遅くするとか……

• 11月22日
  • 2児のママ

2児のママ

寝かしつけの時間とか遅くしたりしばらくしてもだめで
    早くしてしばらくしてもだめで
    お風呂寝る前ぎりぎりにいれてもだめで(>人<;)

もうお手上げです(>人<;)

• 11月22日

本当にお疲れさまでした(><)
うちの娘もほぼお昼寝しないのに夜中2~3時まで遊んでたりして手こずってましたが、明て遊ばせてました(><)
でも隣で寝てる旦那にイライラしちゃうし、早く寝たいのに寝れない事にもイライラしちゃって一緒に遊んであげれる余裕もなく、危ないものは片付けて1人で遊ばせて私はその間好きなテレビみたり携帯いじったりしてました^^*(笑)
もちろん目は離さないように気をつけながらなので本気で集中は出来ませんが・・・
次第に飽きたか眠いかで泣き出すのでしばらく泣かせて体力使ってもらって本格的に泣きはじめたら抱っこなり添い乳なりで寝かせました(><)

あとはこれはまだ2日しか試してないので効果アリかは分かりませんが、YouTubeで「究極の睡眠 熟睡BGM」を再生して横にさせたら寝てくれます!さっきもこれで寝ました(*^^)効果有りと期待して明日もやってみるつもりです!

ちょっとひと息ついてみて、どうしても辛い時はご主人に変わってもらうのも良いと思います(><)

まっぴー

うちも毎日寝るの遅いです〜(>_<)

寝かけたころの旦那…めっちゃタイミング悪いですよね笑!!でも、キラキラの笑顔でお迎えしてあげてるので、私の代わりに旦那を癒してくれていると思ってます笑

寝かせようと思うと、思うようにいかずイライラしちゃうので、私は隣で自分の本読んだりしてのんびり過ごしてます(^^;;
髪の毛ひっぱられたりするけど、あまり相手にしてません笑
眠くなってオッパイ探してグズリ始めたら、あげて寝かしつけてみるけど、あまり頑張らないようにしてます(>_<)
オッパイあげて、余計復活するときもあるので、そのときはちょっと負けた気がします笑(°д°|||)

リトルミィ

お疲れさまです🌼
私もいまおっぱいで寝たところです👧
娘は割とよく寝るタイプですが、夜寝ても旦那が帰ってきたり家事をしていると起きてしまって💦

前は「寝かせよう!」と必死で寝室にこもり、ひたすらおっぱいや添い乳をしていましたが、旦那が『寝られないんだね。じゃ遊んでいよっか』と娘に話しかけていて、「あ、寝たくなくなったんだね、ならいっか」とストンと気持ちが落ち着きました。
それからは眠たくなるまで待っています🌸

早寝早起きの生活にしたいけれど、なかなか難しいです😞
娘はもうすぐ9ヶ月になるのですが、一人で動き回れるようになればまた変わってくるのかなぁと思い、いまは娘がご機嫌ならあまり時間にとらわれずに過ごせばいいかなぁと思っています🌼

1人の時間も少しでいいからほしいですよね😣
家事も終わらせたいし🌀
娘が起きていても、お気に入りのデザートやお菓子を食べたり好きな音楽流したり、気分を変えられると少し楽になります☺✨