※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
ココロ・悩み

仲いい友達が出産後、自己中心的でコミュニケーションが不足気味でイライラしている。同様の経験をしたことがあるか相談したい。

私の仲いい友達が最近出産したんですが、元々未読、既読無視が多い人で都合のいい時だけ話しかけてきて、自分の話しかしなくて
もちろんすきなんですがなんかイライラではないんですがなんかなあって思うことが多く🙄
同じほかの仲いい子達ももう全然話してないとか言ってて
私も未読無視すること多くなったり🙄

みなさんは仲いい友達でなんかこーゆーのあったりしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ🤣
私の友達も去年子供が産まれましたが自分の子供の話の時はLINEの返信早いです!
少し会話が逸れたり、私の子の話すると未読が長かったり、変身来なくなったりします!

• たん(22)

たん(22)

全く同じすぎます😂😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番下の方も言うように、お互いの関係が尊重できないなら、少し距離おこうかなって思っちゃいます

• 5月26日

子供ができてからそういう風になった子が結構います!私自身も昔はすぐライン返したりしてましたが、子供がいるとスマホ見てばっかりじゃいられないし、寝かしつけした後にライン返さなきゃって思うのも疲れちゃって未読のままで置いちゃったりします🥺
お互いがTwitterみたいに自分の言いたいことラインしてる感じです(笑)私は逆にそういうタイプなので、友達もそんな感じだとありがたいというか安心します😂

のり

私は嫌だなって思うところのある人は、だんだん遠ざけて付き合わないようにしてます。
そうやってお互いの関係を大切にできない人は、「仲いい友達」の中には入れません😌

• たん(22)

たん(22)

自然に遠ざけてますか??

• 5月26日
  • のり

のり

こっちから連絡しなければ会わない場合がほとんどなので、連絡せずにほっときます☺️

• 5月26日