※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供をおんぶばかりするのは可哀想でしょうか?外出時はおんぶが多く、姉妹の送り迎えや遊びに追われていて、子供を遊ばせる時間が足りないと悩んでいます。

1歳過ぎた子をおんぶばかりって
可哀想でしょうか?😱

一番下の3女が1歳4ヶ月なのですが、
外出するときはほとんどおんぶです🥲

まず朝イチ、次女の幼稚園登園からスーパーへお買い物もおんぶ💦
帰宅してお昼寝し、幼稚園お迎え、そのまま公園に行くことが多いので2時間近くおんぶ💦
解散して帰宅したら今度は長女の習い事の送り迎えもおんぶです😣💦💦習い事は週3あるのですが、他の日はお友達との公園遊びや児童館での遊びに付き添ったりもあり、これまたおんぶしてることが多いです💦💦

姉2人のお付き合いに追われ、時間もタイトで、のんびり歩かせてあげるには、時間的にも精神的にも体力的にもキツイものが…😣

今日母に『3女ちゃんもたくさん遊ばせてあげた方がいいんじゃない?』と言われ気になってしまいました😣

次女の公園遊びのときに一緒に遊んであげればとも思うのですが、まだまだチョロチョロどこかに行ってしまうので追いかけなくてはならず…次女を他のお母さんが相手することになってしまうよなあ、、と思うと気が引けます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの脚力のためにもおんぶばかりはなぁと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね😣どうしても上の子たちを優先してしまって💦

• 5月26日
ミッフィ

歩けるなら2時間続けておんぶはちょっとかわいそうかなって思います💦

• ママリ

ママリ

ですよね😣本人はおんぶが嫌いではないようで暴れたりすることなく、姉たちの様子を見て笑っているのですが…💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

公園くらいは遊ばせてあげた方がいいような💦
うちの近所の幼稚園児の女の子は、1歳の弟くんの面倒しっかり見てますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦うちの子供だけで公園行くときはもちろん遊ばせてあげるのですが、お友達とそのお母さんも一緒となるとなんとなく気を遣ってしまって😣
    一番下の子は本当に一人でどこまで行ってしまうので(抱っこして連れ戻しても肩の力を抜いて脱走するし泣きわめくしで😅)
    次女放置で一番下を追いかけ回してると、お友達のママに迷惑ですよねえ…みんなどうしてるんだろう💦💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣いすぎじゃないですか😂?次長ちゃんの面倒を5分も10分も他のママさんに全部任せっきりだったらどうなの?って思いますが、1歳の子が泣きわめいて逃走するのはどのママも共感できると思うので、それを迷惑だな!とは思わないと思います😂逆に、歩ける子を遊ばせてあげない方がどうなの?って思っちゃうかもしれません😂
    公園なんてお互い様だと思うので、スマホいじって面倒をみてないとかじゃない限り、感謝や申し訳なさを伝える気遣いをすれば全然大丈夫だと思いますよ😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

気を遣いすぎですかね?!😂一番下の子も、おんぶされていても全然暴れたりせずにニコニコしているので、まあいいのかあ~と思ったりもしてましたが、逆に歩ける子を~ということもあるのですね💦
    明日は勇気を出して放牧してみようと思います!

• 5月26日